2007年12月17日の日記

2007-12-17

あらゆることがチャンスに見えるような

これもきっとチャンス。

人生において一度しかないチャンスの一つ。

無数のチャンスの一つ。

無数あってもなお、なかなかチャンスはつかめない。

そもそも何がチャンスで、何がチャンスでないのかなんてわからない。

とりあえず、あれもこれも、面白そうなことは全てチャンスということにした。

脊髄反射銃器規制

佐世保の事件をきっかけに銃器規制が取沙汰されてるけど、犯人銃器がなくたってやったんじゃないか…。

<●>  <●>     mixiがみてる













































































高校同窓会行ったら半分が死亡してた

















































































































http://anond.hatelabo.jp/20071217234014

夏の葬列に書かれている事は、私には他人事には思えない。

ああいう感じで恋愛はおろか普通人間関係ですら避けられてきた人たちをいっぱい見てきたから。

http://anond.hatelabo.jp/20071217210443

> それが本当だったとしたらその時点で交渉ストップさせて法的手段に訴えることもできたよね。

> どうしてしなかったの?

一言で言えば迂闊だったんだよな。

ズルズル期限延ばしてあげてるうちに、気がついたら債権額が割と

凄い事になってて、裁判起こすにも大層なお金が掛かるようになっちゃってて。

・・・ちょっと、今の財政状況じゃ無理。

だから労基の行政指導だけをお願いしてる状況。

小さな会社だったからね、色々な無理は一応理解したかったんだ。

皆それなりの夢を持って頑張ってきてた訳だし。

即、裁判所に駆け込むっていう選択肢もなくはなかった。

けど、皆が抱えてた夢を自分で傷つける事が出来なくて、躊躇ったんだ。

それが結局会社側をつけあがらせて、甘やかす原因になったんだろうけど。

落ち度と言えば、落ち度だなそれは。

あ、ちなみに

> 土日出勤も、本来労働者に義務はないことは知ってるよね。

> でもやればそれでいいと認めたことになる。

遅配がはじまってからは流石に土日出勤も残業もしてないよ!

基本、出勤すらしてなかったしね。

<●>  <●>     mixiがみてる


































































































しょせん君はコントロールされる雑魚



















































































それでいいもん、じゃ済まされないよ。毎年何人が樹海で死んでいると思ってるの。




































































社会は甘くないんだよ。
















































君、終わったな













































http://anond.hatelabo.jp/20071217212642

逆に聞きたいんだけど、どうして拉致問題になると途端に冷たくなる人が多いんだろ?北朝鮮と仲良くなると得になる理由がさっぱり分からん。

蔵人Pはすごい、ニコマス界の富樫というタグはなるほどと思った。

普段はネタみたいなエントリーしか書かないのに、12月13日エントリーを見てこの人は凄いんやと再認識した。

ていうか、自分が感じた凄さを文章にしようと書いては見たもののうまく書けないや。

他の人は感動をどう処理するのかな?自分は溜め込んで反芻するタイプだと思うからこれからは文書化していこう。。

退屈について

最後に退屈したのはいつだった? - 飽きたら消すよ。

http://d.hatena.ne.jp/YOSIZO/20071217/1197885190

そういや最近、退屈してねーな。

http://anond.hatelabo.jp/20071217212642

交通事故に比べたら、銃の乱射事件だって、幼い子供が殺される事件だって、薬害だって、どうだっていい問題だろ?

http://anond.hatelabo.jp/20071217232221

相手によっては初回で家にいくこともあるのだが…。

変か?

http://anond.hatelabo.jp/20071217214946

それがなんでイエなんだ、っつう話ですよ。しかもたったの2回目?

ありえませんよ。

<●>  <●>     mixiがみてる

































































































分かっててみてるけど面白いようわーん。


































































ってか






















































しね


















































































<●>  <●>     





























































































近藤そろそろ氏しねよ



































































































「dankogai」を嗤い飛ばしたい―希望は、年収500万。

ちょいと聞いてくれよ。

今日、dankogaiのエントリがGoogleReaderに飛び込んできたわけですよ。「赤木智弘たちに足りないもの」

そしたらなんか精神論を振りまいていて、文章の意味がわかんないんです、これが。

で、よく見たらなんか下のほうに「嗤うな、笑え。」とか書いてあるんです。

もうね、アホかと。内容のない文章馬鹿かと。

dankogaiよ、いつも他人を嗤ってセコくアクセス稼いでんのに「この前は団塊批判したし、今度は若者の批判をして

バランスとっとくか、これでまた書評屋としての印象度アップだな。ウヒヒヒ。」って政治屋やってんじゃねーよ、ボケが。

「笑い」だよ、笑い。(嗤)

なんか誰も知らねーようなSFから引用してるし。火星人に育てられた地球人か。おめでてーな。

よーしパパたくさん笑っちゃうぞ??、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、いいエントリ教えてやるからちょっと「赤木智弘たちに足りないもの」をブックマークするのは待っとけ。

いいか、人生戦略ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。書評野郎は、すっこんでろ。

で、やっと読み終えたかと思ったら、コメント欄で「「嗤う」より笑わねばならないと思います。」とか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、笑いなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

得意げな顔して何が「嗤うな、笑え。」だ。

お前は本当に若者に手を差し伸べてやりたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい

お前、他人の穴を探して嗤って優越感に浸りたいだけちゃうんかと。

氷河期世代の俺から言わせてもらえば今、氷河期世代の間での最新流行はやっぱり、

「分裂勘違い劇場」、これだね。

「無学歴、無職歴、無実力のニートが年収500万円の正社員になる方法」。これ最強。

今まで労働問題に関わってきた学者全ての発言よりも最強、世界のどこに行っても向こう100年にわたって通用する

ほどの超実用的スーパーエントリ文科省教科書検定して高校生国語教科書全てに掲載しろってこった。

かしこれを読むと後は前に進むだけしかないという危険も伴う、諸刃の剣

真性引きこもりニートには正直お勧めできない。

まあお前らワーキングプアは、知識が利子を生む職業ダンピング労働から始めなさいってこった。

<●><●>   mixiがみてる













































































増田は運営の自演































































































どこまでも続く地平線

すがすがしいほどの展望、冷たい風は私をクールにする。

どこまでも続く青い平原の先には知らない世界があり、私とあの世界の住人は

きっと出会ってはいけない存在なのだ。

しかし、私はなにか、ふとしたきっかけ、、、

そうだ。

世界から迷い込んできた子犬を見つけるのだ。

子犬首輪には飼い主の名前、、、男の子の名前だ。

私は見たことの無い彼を、ありったけの空想で思いを馳せる。

犬の主 まだ見ぬ君は 遠方の 交わることの 無き世界かな

http://anond.hatelabo.jp/20071217222649

死にたくなった。俺ニートだけどここ数年そうやって釣られてたんだな・・・

<●>  <●>     mixiがみてる





























































ここに毎日来る奴の気持ち

































































分かって見てるけどやっぱ面白いようわーん























































































そうやって洗脳されていくんだよ。みじめ。





















































































この流れなら言える。

増田さん。

あなたをぎゅーっと抱きしめたい!!

<●>  <●>     mixiがみてる



































分かってるなら毎日毎日アクセスするなよバーカ

























































ちなみに増田にははまちちゃんスパイウェアがしかけられてるので

アクセスするとhatenamixiidを抜き取られたりします。


















































キモはてな氏ね
















































































































































































この動画がヤバい!2007年ニコニコ黒歴史動画

ニコニコ部員が選ぶ「この動画がすごい!2007」

http://nicovideo.g.hatena.ne.jp/bbs/4

 この企画に便乗。

 まず最初に言っておく。私はれっきとしたニコ厨である。

 そしてニコニコを心から好きである。無くなったら一日泣きはらす。

 しかし、だからこそ書かせてもらう。光が強ければ影もまた濃いのだから。

 この記事のエネルギーニコニコへの歪んだ愛であることを明記しておく。「愛なら仕方が無いな」程度の認識で見ていただければ幸いである。

【特設】年金問題について / 民主党代表 小沢一郎

http://www.nicovideo.jp/watch/sm584312

前代未聞の「コメント検閲」「24時間常時チェック」が行われた記念的動画

「額に肉を書いただけでアカウント削除された」「特定政党に肩入れするのか」などなど数多くの批判を呼んだ。

今なおコメントが停止され、その上で公開されていると言う状態は、まさにニコニコ動画黒歴史の記念碑。

サンタ狩り

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1493205

第一回国際ニコニコ映画祭大賞作品。

グダグダになる、誰も注目しないなどと言われた同イベントだったが、前意見は見事に的中、後意見は大いに否定された。否定コメントしかない動画というのも珍しい。そういう意味で、常にバラバラだったニコニコ住民の心をひとつにしてくれた素晴らしき動画ではなかろうか。

吉野家\(^o^)/オワタ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1662411

一般層にいまいち馴染みの薄かったニコニコ動画を一気にメジャーにのし上げた存在。 ニコニコ動画をもっともメディアに注目させた英雄。 ある意味陰陽師など目じゃない。ここまで報道されて元動画のUP主も本望であろう。

(追記予定。)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん