2007-11-26

異文化からの帰国人

バイトの同僚である帰国子女女の子は超自己中心的な性格のせいで嫌われ者

仕事ひとつ頼むにも、「俺はこれするから、君はあれして」と提示・交渉しないと嫌がるのでなにかと一苦労である。

一方でいつも明るく、職場ムードメーカーのような役割も果たしたり良いところも結構ある。

今日彼女と付き合っている友人の近況を聞いてみた。

「彼、就職先決まった?」

彼女は「えー、知らない。そんなの、興味無い(笑)」

常識的に考えて、ちょっとありえない発言。でも普段から「そんなの私と関係ないしー」と自分との利害関係にある話題しか乗ってこない節があったのでもう慣れっこである。

しかし来年から1社会人となるはずの彼がどういう就職活動しているのか、話題にさえのぼらないというのであればあまりにも寂しいカップルだなと率直に思った。

で、「ひどい女だな(笑)」

って返したんだが、彼女はその笑顔のまま仕事に戻っていった。

その発言の2秒後、何気に俺もひどいことを言った気がした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん