2007-11-25

ファッション雑誌

最近読み始めたんだけど

一般人の写真とかが東京やら大阪やら地域ごとに撮られてるのとかあるじゃん

その写真にその一般人の着てる服の値段が書いてあるんだけどさ。

アウター・○○で買ったもの、38000円」とか普通に書いてあるんよ

時にはまさかの5万越えだよ

そうでなくとも単なるシャツに6000円とかザラだし

アウターやブーツだと当然のように万越えですよ。

いやいやいやおかしいでしょっと。

だってそんな彼女らの職業欄は何かっつーと「フリーター」とか「大学生」とか多かったりするわけよ。そうじゃなくても「美容師」とかだったり。美容師つってもこんな若い内は見習いだからそうもらっとらんやろと。

まだ逆に「早稲田大学」とか(なぜか「大学生」ってだけの記述の人と具体名だした大学生の人といるんだよな…レベル高いところは大学名出してるのか…なんつーか…)書いてあると「あぁ、ボンボンか」みたいな納得もできるけどさ。皆が皆ボンボンなわけはないし。こりゃ一体どうなってるのか。そんな金ないっしょ絶対。フリーターとか学生が。そんなファッションにつぎ込む金はないっしょ。ていうか、そんなにつぎ込めるのは金持ちだけでさ、我ら貧乏人は分相応にユニクロとか活用すりゃええんちゃうのと。なんで勝ち組だけじゃなくて負け組の皆さんまでこんな金かけて服買ってるんだ?なんかおかしいよ。変だよ。イギリス見習おうよ。労働階級貴族の真似事なんてしないでしょ。

ていうか物理的に買えるのか?つー問題が…なんで買えてるんだマジで

更に不思議な事にはそんなに高い割りに結構たいしたことなさげなんだよね。

古着とかユニクロとか活用したら、そういう感じに仕上げられるだろと。ブランド買う意味ねーだろそのシンプルなタートルは、みたいな服を結構皆買っている。コートならまだわからんでもないけどさ。Tシャツとかも絶対万出す意味ないっしょそんなん。おかしくない?おかしくないか?私が異常なんか??皆よく買ってられるよなあ。

  • カード買ってそのうちキャバ嬢→ホストにハマって→風俗って流れに乗ってんじゃない?

  • 世の中のほとんどがそんな人ではないけど、その使い方は普通。 5万のコートを買うのも普通。1ヶ月2万貯めれば3ヶ月で買える。 バイト代のうち服代がかなり高くてそれ以外をかな...

    • いや、でもそれじゃワンシーズン一着しかコート買えなくね!?

      • おまえはワンシーズンに何着コートを買うんだ? オレなんてここ3年くらいコート買ってないぞ

        • 季節モノだったら一か月もすればすぐに半額くらいにならない? 下げてこない強気のブランドもあるけど。 あと靴は下がらんよね

        • コートっていうかアウター全般。 5万もするコート買ったらアウター買えなくね? 一つのコートだけじゃそれに全部服合わせなきゃならない まあ茶系なら大概なんでもあうっちゃあうけ...

  • オタクも世間に フィギュアやアニメのDVDを買う金をどこから捻出しているのかと不思議がられているよ。 まあ、そういうことだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん