2007-11-07

気づかれてるのか

あいつの夢を見たことを本人に何気なく報告したら、

「古文だと夢を見た人が夢の中に出てきた人に好かれてるってことになるらしいよ」

「現代だと普通に夢を見た人が夢の中に出てきた人を好きだっていうことになるけどね」

「ってことは(私たち)両思いじゃん」

高校三年生にもなってこんな普遍的な古文ネタをいきなり持ち出されるとは思わなかったんだ。

あいつにこんな形にせよ好き好き言われるとは思わなかったんだ。

三つ目の台詞、パニックだったから括弧の中は言われたか言われてないか記憶にないけど、

目を見て言われたらどきどきせざるを得ないと思うんだ。

むしろ高校三年生の今にもなって誰かを好きになるなんて思わなかったんだ。

……うん、告白とかはできないなーって自分でもわかってる。

最近なんだか距離が縮んでる?っていうのも多分勘違いだと思う。ただ私の前ではっちゃけてるだけ。

でもひとつだけわがままを、志望校を変えるのは止めてほしいんだ。

仲良くなってから一年半、まだ友達としてもぜんぜん仲良くし足りないんだ。

あの大学に通ってる自分を想像したとき、100%きみが私の隣にいるんだ。

一度だけやってみた合格発表想像でさえ、私が一番に報告した相手はきみだったんだ。

私があの大学を受ける理由も、いまや50%くらいはきみが絡んでるんだ。

うん、それがきっかけできみが好きだってことに気づいちゃったんだもん。くそぅ。

今度生まれ変わったときは、あいつ好みの男になりたい。

  • http://anond.hatelabo.jp/20071107175308 それとも「キミ」ってのが女の子で、普通のモテない男の子の甘酸っぱいラブストーリー? 受験前でも好きなら告白しときゃいいじゃん。何を待ってんの...

    • 私はレズネタだと思った。女の子同士ならこういう会話よくあるし。 両方女の子だから、言えない。せめて生まれ変わったら、相手好みの男の子になりたいっていう。 うわーい甘酸っぱ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん