2007-10-04

あの子が好きだった。

かわいくて、純粋で、活発で、でもすぐにヘコむ。そして人のことを心の底から思い遣れる子。

サークルでも人気だった。かわいくて性格もよけりゃそりゃ当然だな。

でもすぐに、ひとつ上の先輩と付き合い始めた。正確には俺が好きになる前にできていて、その後知った。

そのときにはまあそれなりの失恋的な凹み方をしたわけですよ。ベタにね。

そこで終わっていればただの失恋で済んだのに。

その後もよく絡んで、ますます好きになってしまった。もうどうにもならないのに。

奪い取りたいと思い始めてしまった。駄目だとわかっているのに。

どんどん仲良くなっていった。サークル内の誰よりも。

一度だけ二人で遊びに行った。

その子が実家に帰る途中に俺の実家付近を通るので、案内してほしい、という理由で。

他意があったのかはわからない。

「○○ともっと早く会ってたらな…」

「こんなに楽しいデート初めて」「あ、デートって言わないか」

そんなこと言うなよ、という悲しさよりも、好かれてるんだ、という嬉しさが大きかった。


その後猛アプローチをかけたけれど、"安定志向だから""別れる理由がないから"。

しつこく続けるのは相手にも自分にもよくないのは明らかだった。

「友達としていよう」

そして俺はがんばった。友達になるために。

あらゆる恋愛的感情を封じ込めた。もののけ姫のアシタカの右腕のごとく。

文字通り全力で。

そしてあのデートからほぼ1年後の今。

友達から、あの子が同じサークル内の男と付き合い始めたことを聞いた。

なにこれなにこれ?

あの「もっと早く会っていれば」はなんだったの?

それとももっと粘ればよかったのかい?


こういうのを「帯に短したすきに長し」って言うんだよね!

ボク知ってる!!


切実にタイムマシンが欲しい。

前の彼氏ができる前か、今の彼氏ができる前かに戻りたい。

戻って、あの半年間封じ込めた感情丸ごとぶつかっていきたい。

タイミングが悪かった」なんて一言で済ませるにはダメージが大きすぎるよ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20071004014140 そんな思わせぶりの八方美人とつきあっても後悔するだけだ。1年前の君の判断と直感は圧倒的に正しかったのだよ。君にふさわしい子は他にいる。

  • http://anond.hatelabo.jp/20071004014140 まさに自己中心的というかヒトリヨガリのアホ。 そして俺はがんばった。友達になるために。 あらゆる恋愛的感情を封じ込めた。もののけ姫のアシタ...

  • 「○○ともっと早く会ってたらな…」 「こんなに楽しいデート初めて」「あ、デートって言わないか」 「この男、私に気があるな・・・」と気づかれてからかってんだよ。 女は本...

  • その女はあまり誠実ではないような気がするなあ。男にチヤホヤされたいがために 周りに愛想を振りまいているだけに見える。ルックスは良さそうだがね。 安定志向だから、別れる理由...

  • てか、寧ろお前が何を戸惑ってるのかわかんねーんだけど。 「もっと早くに会っていたら(もっと友達として色々お話できたのにね)」レベルの話だったんじゃねえの? 友達と盛り上が...

    • anond:20071004123511 冗長になりますが、反応してくれたので少々補足を。 いや、友達としてじゃないです。 実際言われた(メールで)のは「わたし○○と会ったときはもう(その時の)彼氏...

  • なんかこの女。増田への明らかな悪意を感じる。 誘惑して勘違いさせて後でコケ降ろそうとする魂胆見え見え

  • 「○○ともっと早く会ってたらな…」 「こんなに楽しいデート初めて」「あ、デートって言わないか」 彼氏がいるのに他の男にそんなこと言う女がそんなにいいかあ? 仮に増田と付...

  • ねぇ 本当に本当に おバカさん 教えてあげよか おバカさん そう この世でいちばん 大切なコトは ぜったいハズしちゃ いけないことはね やっぱりタイミング だと思うでしょ そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん