2007-10-02

めがねで巨乳

めがねっ娘=巨乳ということになっているのはなぜですか?

さもなくばロリになるという。めがねで中肉中背のキャラがいない気がします。

と、ここまで書いて自己解決。

ヒロインが標準体型になる場合が多いのでそれに対するカウンターとしてのめがねで巨乳なんですね。キャラを立てるための小道具としてのめがねと巨乳

じゃあ、なぜめがねっ娘+巨乳だとすごい説得力と破壊力があるのでしょうか。

これも自己解決。

古からの言い伝え、巨乳=バカというイメージをめがねの持つインテリイメージで払拭することで弱点をカバーするわけですね。

めがね→頭いい→おねえさん→甘えたい→母親母親の象徴→おっぱい巨乳という流れもあるかもしれない。

個人的には普段はコンタクトで朝はめがねってのがいいです。聞いてませんか。

そういわれてみればコンタクト萌えというのはありません。萌えは視覚なんですね。

  • いやいやいやいやちょっと待って欲しい。 たしかにらきすたのみゆきなんかは巨乳ですけど、長門やタバサはひんぬーでしょう。 眼鏡っ子=巨乳という発想は短絡的ですよ。 ええとね、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん