2007-09-30

http://anond.hatelabo.jp/20070930035425

グッズ買ってスタジアム行って総額幾らつぎ込んだかしれないようなサポーターに比べれば、私がここで費やした時間と労力なんざゼロに等しいよ。

新興宗教へのお布施と同程度って自覚してりゃマシだろね。12番目の選手とか言っちゃうポエム読みには多少イラつくね。無自覚な馬鹿危険性をはらむから分からせたほうがいい。

ちょwwwおまwww稼いでないのに選手のつもりかよ。って、笑ってやる程度の話さ。

馬鹿だねぇ。

自分個人の身には何の得にもならないってのに、

膨大な金とヒマと手間を費やしてまでチームを応援する、

その、ある種の馬鹿馬鹿しさは「サポーター」と呼ばれる連中も十分に自覚してんだよ。

それなのに、勝利に歓喜し負け試合に一喜一憂する自分を止められない、

そのことに言わば「愛する者の受難と栄光」を見出す、

それが連中美学ってもんだ。

それを宗教と呼ぶのは間違いじゃないが、

そんなのはサポーターの誰かがとっくに指摘してるさ。

フットボールは現代の宗教であり、スタジアムは現代に蘇った神殿だ」

とかいう言葉があったよ。

あんたのやってることはとんだ野暮天ってこった。

  • 全員が自覚してるわけじゃないんじゃないの。全員じゃなくても大半は自覚してるっていうの? 自覚したら普通のファンにもどるひとが殆どなんじゃないかって思うけどな。 熱心にサポ...

  • 葬式なんて死者を偲ぶ形式のひとつに過ぎないから気にスンナ。 社会的なポーズをとる必要がなければ、心の中で思ってりゃいいんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん