2007-09-24

できちゃった結婚がうまくいかない理由

 できちゃった結婚ってさ、女性にとっては普通結婚とさしてかわりはないと思うんだ。世間体とか別にして夫婦の問題としてね。

 男にとっては「結婚した」というのは、結婚=オレの嫁=オレのもの。みたいな「征服感」のようなものが気持ちが少なからずあると思うんだな。

 しかし、当の奥さんの方はお腹の中の子供の事で精一杯なんだ。当たり前だ。最初の子供なら不安でいっぱいだろう。体調も万全ではないだろうし。

 しかし、男の方は、結婚したのにどっちかというとつきあってた頃よりも離れてる。というか別の人間(=子供)に愛情が移ってる。浮気されてるようなもんだ。結婚した時点ですでに心がすれ違ってる。

 これでうまくいくのは難しいと思うんだな。おそらく嫁さんの方は何も悪い事はしてない感があると思うし。

 やっぱ結婚して1〜2年はベタベタして二人でいるのに飽きるくらいになったほうが、間に子供が入った時に邪魔になったりしないのではないだろうか。

 絶対にうまくいかないと言ってるわけではないがハードルは1段高くなるぜ。って言いたい。

 お互いに相手の事が好きで結婚してずっといっしょにいたいと思うなら避妊したほうがいいじゃん。って思うのさ。

 ツッコミどころ満載のエントリだがまぁ書いてみた。

  • 嫁=俺のものとかいう幼稚な征服感を治せばいいだけじゃね? 子供じゃないんだからさ。ものとか。

    • つーか逆に、嫁=自分の所有物がさらに他の所有物(子供)を生んだ、 これで俺は「妻子」と言う大人の男が持つとされる所有物を全て手に入れたヒャッホー な男も多いのでは、と思う...

  • そういうのもあるかもしれないけど、できちゃった結婚の場合、 両方ともに「子どもができたから仕方なく結婚した」という意識が残るからなかなか上手くいかないんだと思うけど。

  • まぁこれからそれをしようと狙っているおれが来ましたよ。 今の世の中、そうでもなくちゃする気にならんというか・・・ っつーかできなかったらどうするんだろう>おれ ま、結果オー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん