2007-08-02

陰気な人間は死んだ方がいい?

陰気なやつってさあ、なんかその場の空気まで重くしちゃうよな。

ネガティブ言葉を吐いて周りの人間を嫌な気分にさせて。

鬱陶しい。うざい。死んだ方がいいんじゃない?

けど、陰陽ってあるでしょ。

「光あれば影あり」ってやつ。

この世に陰気なやつが居るからこそ陽気なやつが居る。

全ての人類が陽気で楽天的だったら、それはそれで狂った世界だ。

ネガティブな考え方ってのは、ある意味最悪の結果を危惧してる。

危機を回避するためにはネガティブも必要なんじゃないか。

大事なのは、バランス

ネガポジ、陰と陽のバランスが5分5分くらいに保てれば、

それがベストだと思う。この世界に、そして人間にとって。

…と、陰気でネガティブな自分を肯定的に客観視してみました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん