2007-07-29

これがニコニコ市場の威力か!

同人なんか読んでるとどれが公式で、どれが二次設定なのかわからなくなるので、公式設定資料集「東方求聞史紀」を買おうと思ってたんですが

東方系の動画ニコニコで見てるせいか、ニコニコ市場経由で「東方求聞史紀」買ってしまいましてね

まあ、買ったのいいけど全然読まないね。単体で読んでも面白いもんじゃないし。このレベルハードカバーってのがびっくりだ。

でも、正直なところ、ネット情報があるわけだから(Wikipediaとか,東方wikiとか)別に絶対必要ってわけでもないかな

出典にあたるという価値はあるかもしれないが。

そもそも、東方世界観ってある程度適当に出来てる気がするんで、いろいろ推測しても後でひっくり返る可能性も

それにしてもこれ、目次が大項目のみで、キャラごとにインデックスがついてたりしないのね……探すの凄い面倒

アリス...p54

パチュリー...p57

とかキャラごとにページ数付けるとか

あるいは索引付けるとか

  • 「東方求聞史紀」は東方に関する一通りの知識を持った人に対して、さらなる設定を解説している感がある。 本当は、実際のゲームをやって、キャラ知識つけるのが一番かと思う。 そん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん