2007-07-13

今の趣味自転車

http://anond.hatelabo.jp/20070713095032

趣味はあるかね?仕事のことも恋人のことも忘れちゃうような没頭できる趣味はあるかね?

自転車、面白いよ。最近自転車ブームに乗っかってオイラも遊んでいるけど、凄くいい。

体にいい

体重高校時代の体重…10年以上前に戻った。15kg減量成功。

皮下脂肪が減ったので、腹筋が割れて見える。もちろん自転車に乗る以外の運動はしていない。

足も細くなった。

機器が面白い

ちょっとまえのPCみたいにパーツ単位で組み替えられる。

しかも、それが数千円からという安さ。そして自分の体でベンチマークできる。楽しい

パーツ替えていったら、もう一台組みたてられるというパターンもある。

ストレス解消

川縁など、自転車道をぼーっと走っていると気分爽快。

空が広い!日差しが気持ちいい。

暑いか?…と思ったけど、バイクと一緒で走っている間は十分快適。

数字が楽しい

速度や距離以外に心拍数クランク回転数、パーツ重量に車体重量。標高に斜度。

数字がいっぱいで理系増田にとって興奮モノです。

Excel大活躍。

鬱で悩んでいた時代がウソのようです。

元気になったよ。

記事への反応 -
  • 趣味はあるかね?仕事のことも恋人のことも忘れちゃうような没頭できる趣味はあるかね?よかったら教えてくれないか。やらないか。

    • http://anond.hatelabo.jp/20070713095032 趣味はあるかね?仕事のことも恋人のことも忘れちゃうような没頭できる趣味はあるかね? 自転車、面白いよ。最近の自転車ブームに乗っかってオイラも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん