2007年07月13日の日記

2007-07-13

こんな人ほんとにいるんだ、って人がすっごく身近にいた

http://anond.hatelabo.jp/20070713040433

これで妊娠の話題が出てたから書きたくなったんだけどさ

大学生妊娠

それも相手は彼氏じゃなくて酔った勢いでしちゃった浮気相手

そんで堕胎

っていう、小説とかメロドラマとかでありふれてるけど、

身近ではあんまり起こりそうもないドラマ

すっごく身近に起きていました

そうなんだね、和製英語なんだね

ディスコミュニケーションって。それも知らなかった。

こういう、目的と違った情報も拾えるので、自分でする調べものは楽しいな。

慶応○田リサーチ

ってとこから昼に電話があって、参院選に関する世論調査を行ってますとか何とか言ってたんだけど、

社名はともかく担当者名を名乗らないのと、利用目的を明らかにしないので切ったった

http://anond.hatelabo.jp/20070713230124

ブランド戦略なんてのはその顕著な例だと思うんだけど、どこどこ産の米だ何だっての

anond:20070713231427

mixiの赤文字は怖いけどねえ。全然大した事など書かれないんだけど、兄弟同僚も見ている場だけにビクビクする。

その赤字がここ数日「動画サービス」の宣伝として出ずっぱりだ。しばくぞこら。

disるって言い方、はてなでよく見るが

ディスコミュニケーションする、ってな意味なのかなと思っていた。

俺様貴様意見なんぞにコミットする気は毛頭無いぜ! なぜならこれこのように俺様宇宙ヤバいほどにメタな視線を持ち、あまねくこの世を照らし出す叡智の光に祝福されているからだフウハハァー!」

なんか合ってなくもないけど斜め12度ぐらい違ってる?

と気づいて調べたら、やはり違ってた。

恋というのはつまるところ各人の脳内で起きている現象な訳だから

その辺を踏まえて綿密な攻略をすれば、変人以外落とせるのではないか

とふと思った

そういや今日13日の金曜日

anond:20070713222705

ちょっとした文章トラップを仕掛けられたら簡単に引っ掛かっちまうって事だよな。

勢いだけで読むとそうなりやすい、と。


「人は見たいものしか見えない。聞きたいことしか聞こえない。」

って言葉を思い出した。

この件を表すには意味が違うけど。

はてなスターリリースを知って

はてなダイアリー日記書いてみよう」と思った。

何だかんだで昔からカウンタの回る数に踊らされてたし、mixi始めたらコメントの数に踊らされてた。

はてなで何か主義主張的なことしたら、ブックマークの数に踊らされるんだろうなと思ってた。

その分ブックマークコメントのギスギス感が怖かった。

どうせ数に踊らされるんだろうけど、

どうもいまいち解釈に困るこの「☆の数」ってやつは、ちょっといいと思った。

増えるのを見るのが単純に楽しい。それが「始める理由」になる。

miximixiで赤い文字が単純に楽しかった。

anond:20070713223811

近藤さんニコニコ動画スタッフに憧れてるなんてまさか。

はてなスター日記を書いているのは近藤さんだけど、ニコニコ動画が始まるずっと前から近藤さんはあんな感じの語り口ですよ。

http://anond.hatelabo.jp/20070713225907

全く働いていない奴の数も外国の方が多いよ

安く売るために

インチキをする商売が少なくない昨今ですが、そんなに価値のないものまで高く売ってしまおうというのもインチキといえる気がする

日本人は働きすぎ」

まったく働いてない奴も多いから、平均を取れば外国人よりも働いてないんだけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20070713190014

もしきみが

恋は芸夢と

言うのなら

僕としようよ

芸夢とやらを

http://anond.hatelabo.jp/20070713215830

http://anond.hatelabo.jp/20070713015142 を書いた増田だが、

替え歌っぽく書いているものの、替え歌じゃない。

アニメ版で歌われなかった部分とか、そんな深い意味はないよ。

ただ、僕の都合のいいように切り貼りしただけだから。

元ネタ魔法騎士レイアースのオープニングであってる。

(わかってもらえてちょっぴりうれしい)

http://anond.hatelabo.jp/20070713190014

もし君が

恋はゲーム

言うならば

笑えや俺を

心ゆくまで

提出された自己評価を教師が評価するってふざけてるんじゃないの?

評価されることがわかって書かれた自己評価は正確な自己評価ではないだろう

教師のオナニーにつき合わされたくないけど単位はほしいからしょうがない

http://anond.hatelabo.jp/20070713221841

増田ほど偏差値はよくないけど、自分も理解が先に走りすぎて、勉強の仕方がわからなかったよ。

一度聞けばわかってしまうから、予習もしなければ復習もしない、宿題は当日朝にやるものだった。(恐ろしいことに夏休み宿題さえも)

単元の点数は取れるから評定平均はよかったけど、机に向かう勉強ができないから受験勉強もできなかっただろう。

それがわかっていたから、指定校推薦を受けた。

私は増田と逆で、母には、「あなたは家族で一番頭がいいのに、なんでやらないんだろう」といわれ続けた。(兄弟より偏差値が低い大学だったんで)

いやいや母さん、受験をしたら、まともな大学には入れなかったよ。今でも受験しなくて良かったと思う。

anond:20070713190014

もしきみが

恋はゲーム

言うのなら

デゼニランドから

バスに乗って帰ってゲームオーバー

はてなスター日記とかの語り口見てると

はてなスタッフってひょっとしてニコニコ動画スタッフに憧れてるのだろうかと思う。

そういや最近naoyaがひろゆきについて言及してたな…。

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070713i514.htm

何がすごいって片岡仁左衛門(松嶋屋ッ!)。

突然代役頼まれてこなしちゃうんだからすごいったらないねぇ。

略称


なんで「はて☆」や「はてな☆」が無い?

あと、いっそHatena☆Starも作っちゃどうか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん