2007-06-29

所有欲や購買欲がものすごい

ここ数年。

何かとにかく欲しい。

なんかこう、なにかとコンプリートしたくなる。

中学の頃、ほとんど無欲だった。所有欲や購買欲もほぼゼロ誕生日親が何が欲しいといっても特に何も欲しくなかった。あの頃が、羨ましいと今、思っている。特に執着がない、別に何も買わなくても、あの状態で満たされていたあの頃が。どうしてあんな風だったのか、いや寧ろ、どうして今こんな風なのか。

当時、もし宝くじが今当たったらなんて話をしたが、周りのみんなが服だゲームだなんだと言ってる最中、本当に特に欲しいものがなくて答えようがなかった記憶がある。結局、母と父に旅行にいってもらおうという結論になり、周りからはいい子ちゃんぶってると思われてしまった。しかし、本当にそれくらいしか使い道がなかった。自分が欲しいものが特になかった…。あの頃はあの頃でちょっとつまらなさもないとはいえなかったけど、今みたいにモノや何やらに囚われまくっているより、当時の方がよかった気がする。どうすれば、あの頃のようになれるのだろう。

  • 私もそんな感じだったかもしれん。 やたらと物を集めるのが楽しかった。フィギュアやカードとかコンプしまくりで。   でも今はコレクション関係は 「火事になったら全部パー」 「私...

  • 私もそんな感じだったかもしれん。 やたらと物を集めるのが楽しかった。フィギュアやカードとかコンプしまくりで。   でも今はコレクション関係は 「火事になったら全部パー」 「私...

  • いろんな物が欲しくなるのは心が寂しい時。

  • 小銭を持ったからでは?いわゆる大人買い。あと忙しくて使い道がないとか。そうなるともうamazon貧乏まっしぐら。ネットでしょーもないものを買ってばっかりになっちゃう。うわ??!ス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん