2007-06-06

性別を間違えられる快感

今日電車に乗っていたら東南アジア系の外国人に声をかけられた。

英語だというのはわかるけど、何ていってるのか聞き取れずに、何度も聞き返してると

端々の単語からどうやらナンパしているらしいことがわかった。

私は自分が男性であることを告げると、驚きながらも「ビューティフル・ボーイ」と連呼する。

やめてくれ。電車の中だ。周りの人がこっちを見ている。恥ずかしいと思いつつも、嬉しさがこみ上げてくる。

まだ四、五歳の頃、大人から女の子に間違えられるのは不快だった。

背が小さく、女々しいことを理由にクラスメートの男から仲間外れにされることは、もちろん完全なる不快

しかし、いつの間にか女性と間違えられたり、可愛いと言われたりするのが快感になった。

女性ファッション雑誌を買い、ギリギリ男でも着れるレディース物を集めて着るようになった。

男からナンパでもされれば、一日嬉しくて浮き足立ち、スキップでもしそうな勢いになる。

いつからだろう? 記憶の中にある最後の不快は、中二のときに「お前はこっちだろ」と女子トイレに蹴り入れられた時だ。

いや、これは単なるイジメか。でも、この後ぐらいに自分で長い髪をハサミでバッサバッサ切った。

その間は確実に自分の女性的な見た目が嫌で嫌で仕方なかった。男性的になろうと筋トレしてみたりしたなぁ。

長文かつ駄文自分語り、失礼しました。

ところで、増田にいる女性に聞きたいのですが、男性を「可愛い」と言うときは異性として見てないんでしょうか。

こっちが本気にして行動に移すと、肩透かしを食らうことがあるもので……。

  • なぜ「フタナリ」を求めるのか 折角なので一説ぶってみる。 フタナリはちんぽを残しつつ、目障りでしかない男キャラを排除する仕組みである。男×女という枠組において、萌えキャ...

    • 腐男子文化 腐女子は相手が女子だと嫉妬するみたいな理論が入ってるかと思うけど男も同じようなもんで、男優が主人公のAVとかありえないというのといっしょじゃないの? (自分が関...

  • 男性を可愛いというのは二次元に限ります 三次元の男性はそもそも可愛くありません

    • http://anond.hatelabo.jp/20070606015111 酷い!w でも、そうだよね。二次元には勝てないやw http://anond.hatelabo.jp/20070606015421 すごいって何でしょうか。すごいイジメ? だったら私はそれほど悲惨じ...

  • 過去ログ探すの面倒でポインタ示さないけれど、もっとすごい人がいたよ。

  • ソフトゲイですが可愛い男性も好きです。

  • ちょっと腐入ってる女の子にしょっちゅう 「可愛い可愛い」って言われるけど、結構対応に困る… 頭撫でてくれたりするのは別に嫌いじゃないんだけどさ。 結構恋愛感情持ってた(持...

  • いつもの増田は今日も無理なのかな。つーことで続けて昨日の分も代打でやってみる。 6月6日(水) 天気:晴れだったと思うもしくはくもりだった昨日の増田。 増田リレー小説「ある帰...

    • 代打おつかれー。ここまで見事なのは俺には書けないな。つーかいつもの増田どうした。

    • 6/4の代打日記書いた増田だけど、日刊増田って実は大変。自分が書いたときは一時間以上かかった。 意外としんどいってわかった。元増田は偉大だ。代打二日分、おつかれです。 http://ano...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん