2007-05-16

クリリンのことではない

だから、話を聞いてやれって。エスコートってのは別に気を利かせることじゃない。相手が何をやりたい、と言ったときに何かしてやるだけのことなんだよ。それに、釣った魚にどうエサをやるか、って話じゃない、これからどう魚を釣るか、って話なんだから、相手の様子はどっちにしたって見なきゃいけないんだよ。別に面倒ならやらなくてもいいけど、それは魚を釣れない、ってことなんだって。世の中にはそんな面倒なことはやりたくないから魚釣りはしない、って人がそれなりにいるけど、お前はそこの魚釣りたいんだろ?だったら自分の話だけしてないで相手の話を聞いてやれよ。

と、俺が何回その話をしてもやらない、ってことは、そもそも女相手だろうが誰だろうが話を聞いちゃいないんだろうなあ。いや、別に人の話を聞かないから振られる、ってのは自己責任だし、話を聞いてくれる女性を探す、ってのも目指すぶんにはそれでいいけど、じゃあ他の要素はあきらめてまずその点で探せよ。美人ばかり相手にしてるじゃないか。いくつかの例外を除いて美人って言うのは競争率が高いんだよ。趣味があう相手?相手の趣味でなく自分の趣味に合わせるんだろ?お前のその趣味女性比率がものすごく低いじゃないか。そんななかで美人を探すなよ。

何回も言うようだけど、別にいいよ、自分の理想を掲げて探すのは。ありのままの自分を受け入れてくれる人を探したい、っていうのは。どっちもいいけれども、おれはそれだけじゃうまくいかないと思うし、それは何度も言っているんだから、うまくいかなかったときに「あのクソ女」とか愚痴るのは勘弁してくれないかね。そもそも今回だって、相手に彼氏がいるの知ってて誘ってたんだろ?それなのに、彼氏以下の対応してどうするんだよ。俺にはその対応の仕方がまずよくわからないよ。

え?なんでこんなところに書くかって?直接言うと、ものすごく落ち込んでそのマイナス感情周り全員にまき散らすからだよ。この間お前抜きで話し合って、結局みんな一度はお前に似たようなことやってその後の対応に困ったってことが分かったんだけど、じゃあ誰が猫の首に鈴つけるか、ってことでは結論が出なかったんだよ。直接言うの嫌になってるから、誰からの愚痴メールの返信も「大変だねー、でも次があるよ、ガンバレ!」って絵文字付きで来るだけだろ?

何でお前抜きで話したかって?別にお前抜きで会おう、って待ち合わせたわけじゃないよ。偶然会ったときに話題になっただけだよ。お前、振られた話、なんか抽象的にブログに書くじゃん。そのうえ知り合い数人には種明かしみたいに振られた話を愚痴るだろ。まあそれはいいけど、そんなプライベートな内容のメールを同報送信するなよ。なんかおかしいなと思って確認したら受け取った奴全員同じ文面で来てるんだもの。お前の話題がそこにいる全員の共有知識になっちゃってるんだよ。はっきりいって今のモー娘。の歌より共通な話題だよ。まず、少なくともブログにはあんな思わせぶりなことを書くなよ。そうすれば愚痴メール受け取ってない奴が心配して話題にすることもないんだから。

  • 自分のことかと思って、思わず送信履歴を確認した。 出してない。俺じゃない。   まあいいさ。酒と増田だけが友達さー。     あ、離れんなよ。

  • 直接言うのがまずいからと言って、ここに書くのが意味あるのかよ。マイナス感情を撒き散らしているのは手前だ。死ね。 まあこの手の記事でちゃんと効果があった例があるというのな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん