2007-04-26

濃いの予感。

携帯電話の機能に「ちかチャット」という機能がある。

これは携帯電話Bluetoothという無線機能が搭載されており、その無線機能をもった携帯電話同士で半径10m以内であれば通信ができるというシステムを利用したお遊びアプリである。

例えば街中でこのアプリで同じちかチャット機能を搭載した携帯電話を検索すると・・・「仲間がいます」とお知らせしてくれ、半径10m以内の知らない人といきなりチャットができるのである。

これを今朝、通勤電車で試してみた。

探索をかけてみると早速、905SHという電話発見

今までまともにできなかったのでドキドキだ。

横では女子高生が朝から「携帯電話シャープの画面って綺麗だよねー」なんて話をしている。

他にもOLっぽいおねいさんが携帯電話をいじってる。

こ・・これは。

早速チャットで呼びかけてみる。

俺:「はじめまして」

XXXX:「はじめまして」

おお!

応答があったよ!

俺:「朝は眠いですね。」

XXXX:「眠いですねー」

そりゃ、月曜の朝だもんね。

女の子には辛いよ。

俺:「僕はこのチャット初めてなんですよ!会話できたの!」

XXXX:「ええー、同じく初めてですよ!」

ウホ!

俺:「いつも、この電車ですか?」

XXXX:「大抵は・・」

なんだなんだこの小さな恋の物語ちっくな始まりは。

いいぞいいぞ。

淡い恋心が出てきそうだ。

とか言ってるうちに降車駅についた。

俺:「では、僕も降ります。また話せたらいいですね!」

XXXX:「はい、お互い頑張りましょう・・・・(^.^)(絵文字)」

うわ!絵文字使ってる!

どの女の子だろう、ばれないようにキョロキョロ。

最後に・・相手からメッセージが。




XXXX:「僕も頑張りますから」



お  と  こ  か  !

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん