2007年04月26日の日記

2007-04-26

異性の考える事はよく分からないと男女ともによくいうけど

そもそも同性の友人の考える事すらよく分からん、親の考える事すらよく分からん

自分としては、皆「分からん」対象が異性オンリーなんてすげえなと思う

http://anond.hatelabo.jp/20070426233508

??

主夫してるんなら、まあ、そうなるんじゃないか?

今のそんな状況が不満って事か?

主夫してるんだけどさ、


妻は、ここ五年くらい、牛丼屋でしかタマゴを割ったことがない。

今日は三年ぶりにごはんよそってもらった。「なんかこれ、アタシ向きの仕事じゃない」といわれた。

鬼嫁日記」を見て、「アンタもどっかで一山当てきてよ」といわれた。

俺は生まれ変わったらカタツムリになろうと思う。カタツムリには男も女もないから。

明日駅前のスタバで待ってるね。

耐性無し

http://anond.hatelabo.jp/20070426224920

釣られる人間が多いって事だよね。

鵜呑みにするメディアテレビからネットに移っただけじゃないか。

たぶんなんか勘違いしてるよ

http://anond.hatelabo.jp/20070426232131

私はあたなのレスしてる直前のエントリーしか書いてないよ。レスもたどってみたけどどれがあたななのかもよくわからないし。

anond:20070426230141

なるほど、私とは生活環境そのものが違う人なんだ。どうりで話が噛み合わないはずだ。現実では得られない癒しネットに求める場合もありますね。

それも否定はしません。

そこを踏まえて話すべきでした。

anond:20070426230649

しばらくはネットを休んで、ゆっくり寝てたほうがいいと思うよ。無理しないでね。

綺麗事と切り捨てないで

anond:20070426225234そういう考え方をしてしまう人が、可哀相でならない。

自分が生きるか死ぬかくらいの人権侵害を実際に体験したら、そんな事は簡単に言えないと思うよ。

よほど苦労してないんだなぁ。

しんどかった

今日は悲しかった。惨めさが押し寄せて来て死にたくなった。突然襲いかかる涙と不安に打ちのめされた。薬もあまり利かなかった。健常者にはわからないだろう。ただひたすらに悲しくてたまらないという感情だけが頭を占める時間が急に訪れるこの辛さ。明日になったら治ってるかな。死にたい

フィクション真実はない

新宿まで 5kmと書かれた道路標識北海道道路に置くことは、原理的には可能である。

また、北海道マニアの倉庫にこの標識がさまざまな道路標識と置かれていることも可能である。

二つの例のうち、嘘をついていると非難できるのは、前者だけである。

フィクションにおける映像言語の使用は後者の類であり、嘘でないかわりに真実でもありえないのである。

ご回答ありがとうございます

http://anond.hatelabo.jp/20070426191111

今回の2つで、はてなセリフ動画を作るのを止めることにしました。それと今回の動画は私は削除しない方向で、どなたかが問題だとYouTubeニコニコ動画に連絡して、それまでという形に決めました。

あの動画を作った理由として、はてなセリフが好きで、みんなに楽しんで貰いたいというのと、「はてな」にきちんとした利用規約を作って安心して楽しめるようにといった催促という意味がありました。そういったことが多少なりともできたと思いますので、アップして本当に良かったかと思ってます。

真剣にお答えくださって本当に感謝します。(増田無料人力検索として使ってすみません。)

まあまあ落ち着きなよ

http://anond.hatelabo.jp/20070426224701

揮発性はたとえ話でしょ?そのぐらいいいじゃん。私は現実にお疲れぎみだから、自浄作用のあるネットの方がまともにおもえてきた。だってトラブルメイカーの上司ウソばっかりついて、自分のミスは私のせい、私の手柄は上司のものになって、いやだもう、誰か客観的な立場の人を呼んで!

高度に発達したロボットは人間と見分けがつかない

ロボットにも人権?「早すぎる」「まだその段階ではない」と専門家が反論

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/963788.html

ロボットが0と1なら人間だって原子の固まりだし。

原子の固まりの信号に魂が宿るんなら、電子信号にも魂が宿るだろ。十分な質と量があれば。

まぁ元々人間にも人権なんてねえよ。今までと当面は余裕があるから言ってられっけど、成長から衰退へ時代が移れば人権なんてねえよ。

人間ロボットも役に立つか立たないか、それだけだ。

http://anond.hatelabo.jp/20070426193339

すごく見当はずれなことを言っていたら申し訳ないけど、

ここ最近、ある事象に対して必要以上に騒ぎ立ててしまう風潮がある気がしてならない。

2ちゃんねる閉鎖騒動、Wikipedia閉鎖騒動、mixi読み逃げ批判...

これらの特徴は、本当に事が起こっているのか正確な情報がないままに周囲が騒ぎ立ててしまうところで、

今回のグレンラガン騒動は実際に事が起こっている点で全く違うわけだけど、

(無意識のうちにでも)騒ぎたいだけ、って感じがするんだよなあ。

anond:20070426222827

揮発性ってなんだよ。言葉エタノールか?自分のご都合主義が幅を利かせるのは、ネット現実も同じだけど、ネット情報発信ツールだから、情報有象無象ご都合主義が顕著に現れるのだ。

現実が綺麗とは言わないが、

現実ネットよりは雑音が少ないよ。

ネット情報過多にお疲れなのでそう感じるの。

昨日少し成長した。

今日もまた少し成長した。

この歳になっても学ぶことはまだまだ多い。

anond:20070426215035

ボロ雑巾のように使い古された他人のフンドシで相撲をとるアルファブロガー

ボロフンアル厨」

http://anond.hatelabo.jp/20070426222200

なんじゃそら。うさん臭さや自分に都合のいい情報ばかり集めてしまうことと、言葉の揮発性になんの関係があるんだよ。結局現実ネットに大差はないってことじゃないか。

anond:20070426220415

ネット現実の違い。ネット不特定多数に発信されて、現実はその場に居合わせた数人だけ。

後、ネットの発言は文字で残り、現実では言葉は空中で消える。

顔が見えないのであまり熟慮されない発言も多くある。

だからネット現実の発言よりも目障りになったりするんだよ。

本当はネット現実の延長なんだけどさ。

なんか違うんだよ。

もう

日本もさ、医療大麻を認めればいいのに。

もう世界はどんどん進んでいるのに。

anond:20070426214213

アマーーーイ。ってスピードワゴンに言ってもらいなよ。

俺も相手が好きなら無理しない範囲で甘い事たくさん言っちゃいそうだから。

anond:20070426212244

政治的な策略だけがうさん臭いんじゃない。

個々の主観によってうさん臭いものがそうではなくなったり、うさん臭くない物かうさん臭いものになったりするんだよ。

自分が快感を感じる情報に偏って、自分の気に入る同じような考え方の人と集まって、それ以外の考えは排除しちゃうのさ。

他人の犯罪には小煩いのに自分の犯罪には気付かないか目を向けない。都合の良い事しか理解しようとしない。もっといえば、ネット現実常識は当てはまらない。ネット常識的な事を求めてはいけないのかもしれない。

だからネットにフェアなんて存在しない。

みんな自分のお気に入りに飛び付くだけだ。自分とは違う価値観に触れる事で見方が変わることや自分の幅が広がる可能性もネットにはあるのに、多くの人は殻に籠って保守的だ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん