2007-02-14

[]朴念仁侍、決戦を明日に控える

愈愈、明日である。試作品は親友からも良い評価を貰い、私も人生初のブラウニーとして一口だけ食してみたが、思った程は甘くなく、濃く入れたブラック珈琲によく合うお菓子だった。つまり美味であった。

先程焼きあがった本番用ブラウニーは、現在網の上で冷却を待っている。前回の反省を踏まえ、焼いているオーブンに近づく際は鼻栓をして挑んだ故、焼き上がりの匂いで胃が悪くなるという現象を防ぐ事に成功。あとは適宜切り分けて箱に入れ、ラッピングをするのみである。

勝負下着とは――彼奴と戦う為ではない、即ち己との戦いの為のものである。片想いの相手なら兎も角、高々彼氏チョコレートを渡す為だけに勝負とは、なんと小さな勝負だと笑う方も居られよう。果たして勝負とは、決戦とは、「出来事の大小」が「重要である事の大小」と其の儘対応するものなのだろうか?

明日は私以外の人間にとっても決戦である。最悪何らかのアクシデントが発生して別れるかもしれない(この事態だけは無いと信じたいが)。彼は他の女性からアプローチされるかもしれない(此れは流石に判らない)。バレンタインデーには、別に彼女の居る男にチョコをあげてはならぬという約束事など無いのだ。私はあらゆる事態を想定し、考えうる限りの敵対勢力に負けたくないのだ。負けたくないからこそわざわざ苦手な手作りで挑むのだ。それはおかしな事だろうか?

見えざる敵に脅える暇があるならば、私は最良の決断と行動を選択する。それだけの事だ。

態態私の書く日記を読んでくださる方々、もう少しだけ、お付き合い願いたい。

  • 東京在住の某増田は朴念仁さんを応援してますよ。 よかったら結果も教えてね。楽しみにしてます。

  • タイミングとしてはかなり遅れてしまいましたが お侍様の幸せなひと時を願いつつ捧げます。 http://www.uploda.org/uporg693945.jpg.html

    • 帰還したのは日付が変わる前だが、激しい眠気に襲われて仮眠をとっていた所為で書き込みが遅くなった。今までの経緯を簡単に記す。 帰宅後、着替えて化粧を直してから出陣。MP3プレ...

      • お侍さんGJ!よくやった!こっちまで嬉しくてなでなでしたい気持ちでいっぱいだよ! #女子でごめんwww そ、それがしは…意中の殿御がいらっしゃらないので女子3人で楽しくチョコ...

      • GJ! 幸せになるんだぜっ そのころ、日本では、 今年はチョコなしの俺が今夜はまくらを涙で濡らします。 ぎゃふん><

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん