2007-02-09

購入&プレイ目的が泣き目的だからじゃね?

自身がプレイしていることについて、「このエロゲは泣けるから抜き目的じゃないから」と言う理由は↑でFAなんだろうけど。

あと映画見てて濡れ場に入ったらちんちんおっきおっきするんですか

http://anond.hatelabo.jp/20070209114828

バレーボーイズは成人コミックではないですよね?「濡れ場のある映画」は成人映画ではないですよね?

http://anond.hatelabo.jp/20070209140453

相手にゲームをすすめる際に「このエロゲは泣けるから抜き目的じゃないから」という人は恐らく、「分類としては、泣きゲは濡れ場のあるストーリー映画みたいなもの(で、抜きゲの方がAVみたいなもの)だから」と言いたいのだろうと思う。「だろうと思う」というのは、僕自身はエロゲプレイしないからなのだが(これは単純にADV自体が苦手というだけ)。なので、泣きゲエロシーンが必要かどうかという話は分からない。

実際に泣きゲで抜くか抜かないかは個人個人の問題なので多分どうでもいい気がする。濡れ場のある映画だってその辺は同じ事だし、抜き目的じゃない映画ゲームで抜くという状況も、まぁありえるかなと。

とは言っても18禁18禁じゃん?濡れ場のある映画とは違うじゃん?ってのは確かにそうなんだけど、ゲームの場合は仮にモザイクが必要な部分の描写をカットしたからといって、エロシーンがあるようなゲームをコンシュマーで売れるかと言えば、パンチラ規制ですら厳しかった世界でそれは無理。PCゲームでそれをやれば、単なる劣化版だとしか見られない可能性があるだろうし。もちろん意外に売れるのかもしれないけど。

ただ、元のhttp://anond.hatelabo.jp/20070208125148が言いたいのは『同じ「俺」がすすめる物なのに、何故か”エロゲだけ”受け入れ対象から除外されるってのが腑に落ちない。一般人にとってのエロゲは十把一絡げに抜きゲなんだなションボリ』って事なんだと思うけど。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん