2007-02-09

なぜオタは「この(イリュージョンの)エロゲ3Dモデリング研究用だか

(追記)題名が入りきってねー。続きはもちろんこうです。→ら抜き目的じゃないから」といいますか?

なぜオタは「このエロゲは泣けるから抜き目的じゃないから」といいますか?を書いた人です。題名はもちろんネタです。

たくさんぶっくまがついててびっくりした。そんなに煽るつもりはなかったんだけど。

まず一つ訂正しておくと、俺ゲームで泣いたことある。FFVIエンディングシャドウのところでむっちゃ泣いた。DQVも泣いた。あと、バハムートラグーンは別の意味で泣いた。

その上で書くんだけど、「エロ」と「泣き」のスイッチングコストって高くないですか?エロいシーン見せられた後に感動のシーンが入っても切り替えが難しい。トラックバック先でエロシーンは飛ばすって書いてあったけど、それだったら、エロゲである必要はないんじゃないですか?

俺は、エロゲが「エロ」で「ゲーム」であるがゆえに到達しうる境地が存在しているというのなら、それが見たいのです。

http://anond.hatelabo.jp/20070209114828

バレーボーイズは成人コミックではないですよね?「濡れ場のある映画」は成人映画ではないですよね?

目的外使用もそれはそれで味のある行為だとは思いますが。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん