2017年02月07日の人気記事

2017-02-07

  1. 教育困難校に勤務してるけど、もう無理 記事への反応40

    最近、東洋経済オンラインの教育困難校シリーズを読むと泣きたくなる。これ、うちの職場の話だ、と思って、泣きたくなる。これ、どこにでもある話なのかな。日本全国?日本、まずくない?毎日、授業にもならなくて、毎日、ババアとかブスとか、死ねとか言われまくって、ちょっと強く言ったら、教育委員会に言うぞとか、体罰だとか騒がれて、でもそれが教員の仕事でしょ、って言われて、そういう子に情熱を傾けるのが教員でしょ、そ…

  2. 女だけど女は子供産んだら会社辞めて欲しい 記事への反応19

    当方20代半ばの女。バリキャリで、会社内は結婚より仕事を選ぶ女性が多い。10人いたら既婚者は1人くらい。そのなかで子供がいて仕事を続けているのはさらに1/10くらい。産休→育休→共働きで子育てというステップを踏んでいる間、それ以外の女性社員は確実にキャリアを重ねて年収もあがっていく。かつてバリキャリだった女性社員はおそらくそれに劣等感を覚えているが、プライドが高いので必死にフェイスブックで子供と高収入の旦那に…

  3. ハードディスクが壊れたことがない 記事への反応12

    ハードディスクは消耗品だ、とよく言われる。頭では壊れるものだとはわかっている。でもかれこれ20年以上自分のパソコンというものと付き合っていて、10台ほど買い替えたり、ハードディスクを交換したりしてきた。交換ディスクも3.5インチにはWesternやらSeagate、2.5インチにはHGSTなど主要メーカーのものは大抵使ってみたが、突然HDDが読み取れなくなった、ということは一度もない。むしろメモリや電源の方が先におかしくなる。だからハー…

  4. みんな、どうしてテレビゲームに飽きちゃったんですか? 記事への反応19

    やらおんめ…転載しやがって貴様許さんぞ転載禁止とは書いてないけど転載するだけならまだしも、お前○社と間接的に繋がっている癖によくもまあ「実況動画を見れば事足りる」なんて堂々と書きやがって…はちまあああああああああああああJIiIiIiIiIIIiiiIiN貴様らもかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ?!私はとあるゲーム業界志望の学生の一人なんですが、日本の家庭用ゲーム機の市…

  5. 子育ての現場では男性が差別される 記事への反応10

    男性も子育てに参加すべきとかしようとか言われて久しいが、いざ参加すると想像以上に女性社会であることを実感する。保育園に行く⇒ママたちは賑やかだが、男性には挨拶しないだけでなく基本的に無視。おばあさんたちに至っては、なんでこんなところに男がいるの、とばかりににらみつけて来たりする(実話。というか、待機児童がゴマンといるきょうび、祖父母が近くに住んでいる家庭は入園基準の点数が低くなるはずなのになぜかお…

  6. 日本人はもっと座ろうよ 記事への反応11

    スーパーのレジ係も座ろうよコンビニのレジ係も座ろうよ薬局のレジ係も座ろうよ本屋のレジ係も座ろうよバカみたいに立ってて何かいいことあるの?

  7. そろそろ「正義のヒマ人」と呼称してはどうだろう? 記事への反応11

    そろそろ彼らにも名前が必要だと思うんだ。彼らってのは日本死ね、とか最近だとJASRACの著作権やキングコング西野の作品無料公開とかこういう話題を有名にした見えない人たち【正義のヒマ人】(修正)正義感で特定の話題を扇動させる人たちの呼称批判、賛成、客観視などをSNSを通じて拡散させる批判などで特定の話題を扇動させる人たちの呼称中身のない批判、罵声などをSNSを通じて拡散させる【特徴】修正元の話題や発言者に対して批判…

  8. ○○ママって自称する女嫌い 記事への反応6

    コミュニケーションの一環だとわかってるけど○○ちゃんママって自称したり相手に呼んだりする女が嫌いついでに言うと○○パパって自称する男も嫌い幼稚っていうかはっきりいってバカに見えるなんか森ガールとか天文女子とか女子会とかそういう気持ち悪さママって自称することで同類意識っていうか連帯感とか感じちゃってるのかなそれとも子供の母親ってことに自分の存在感と役割見出そうとしてるのかな。依存っぽいプレママとかも…

  9. 働けば働くほど、健康になる職場・職業 記事への反応2

    当方、アラサー。転職は2回ほど。そろそろもう一度転職を考えている。別に仕事に飽きたわけでも、人間関係に疲れたわけでもなくただ何となく新しいことがしたい。    ただ、最近基礎代謝が減ったせいか太ってきた。デスクワークをメインにやっているので、運動不足がたたっているのだろう。   増田の記事の中で、仕事で健康に害する、メンタルをやられるという内容はよくみるが逆に働けば働くほど健康になるような職場・職…

  10. 女子だけどオナってたら新しい快感見つけた 記事への反応4

    聞いてほしい。私はいつもベッドでうつ伏せでするんだけど、今日はGスポもクリも触ったら結構すぐイっちゃってつまんないから、いっそ触らずに試みようと思ったわけ。でもやっぱさすがに空中で腰振ってるだけじゃ無理だった。当然か。シーツにこすったら気持ちいいけど、そしたらイっちゃうからさ。それで穴にもクリにも触らずに、と思って太ももあたりから両手で探ってたら、発見したんですよ。両足の付け根=穴の左右のサイドか…

  11. けものフレンズのCG凄くない? 記事への反応5

    そんな気がしてきたCGが雑って言われてるけどよく見るとけもフレのCGはほとんどのカットで横から顔を見た時に口が輪郭の内側にあるつまり普通に3DCGでやると/\\\\\/●  川フ  川こうなるところが/\\\\\/ ● 川\▽  川こうなっているこれはイラスト、特に萌え絵だと主流の表現だけど3DCGでは苦手な部分でラブライブやアイカツなんかのCGでも基本的に後者になっているこれを解決する方法として↓みたいな方法があるけ…

  12. 残業とお手伝い 記事への反応2

    3ヶ月ほど担当していた案件がようやく落ち着きをみせ、最近は18時には会社を出れるようになった。だが、落ち着いたとはいっても案件はまだ続いている。定時までくらいの時間であれば、フルで稼働する必要がある。そんな中、別案件が軽く燃え上がりつつある。担当者は毎日20時〜22時帰り。手伝うべきだろうか。手伝えば自分も20時〜22時帰りは免れない。手伝ったからといって仕事が半減するようなものではない。だが、間違いなく担当者…

  13. 嫉妬は一切ない と書いておきながら全くそう感じない 子供連れてくるな.. 記事への反応2

    嫉妬は一切ないと書いておきながら全くそう感じない子供連れてくるなには同意するけど「汚いし病気持ち込むし」は風邪引いてても無理矢理出勤してきて頑張ってますアピールきめこむバリキャリも同等

  14. けものフレンズ考察班()は今日も雑巾にリボンを縫い付ける 記事への反応2

    楽しくもないものを「たのしー」と言う事は、それをただ「つまらない」と語るよりも残酷である。凄くもないものを「すごーい」と称える事は、それをただ「ひどい」と貶すよりも辛辣である。中身のない物に対して考察と称しては重箱の隅を削り取っては木屑をかき集めている奴らがいる。その名はけものフレンズ考察班。片手でクソアニメを持ち上げもう片方の手でボディーブローを叩き込み続ける下卑たモヒカンの群れ。アニメヲタクと…

  15. 姪の写真 記事への反応3

    実姉が、頼んでもないのにしょっちゅう姪の写真をラインに送ってくる。姪に全然関係ない話を実姉相談してるのに、「そういえばこの前ね」と話題を強引に姪の話に変えてそこから写真を送ってくるという流れもしょっちゅうで、そうゆうときはなんか寂しいし、イラっとしちゃうことも。夫に相談したら、育休中で話す相手もいなくて暇なんだよ。子供も可愛い盛りで自慢したいし、でも気軽に自慢できるのも妹ちゃんだけなんだから、送っ…

  16. 仕事が出来る人と評価されたい人へ 記事への反応4

    社会人って案外楽しいんだよってエントリーに対していやいや無能だと社会人地獄だよ、というエントリーも立ち上がっていて考えさせられたことがあったので考えを整理するためにもメモ。私-29才、転職1回、現在外資系金融系、年収750万(年収高めだが福利厚生無しです)結論から言うと私は社会人楽しい派。理由はお金と自由を手に入れたってことが一つ、人間関係が楽になったっていうのがもう一つ。「でもどうせ、お前は仕事出来る側の人…

  17. 13万貰ってるの私だ 記事への反応9

    仕送りを13万円ぴったり貰って京都に下宿している。光熱費、通信費もその中から払っていて、家賃も6.5万で同じくらい。バイトはしてない。バイトなしで13万だと、厳しくはないが決して余裕があるわけではないと感じる。大した趣味もなく、強いて言うなら憧れだった京都の街を月に一度ほど散策するぐらいだ。そこでも、京都の寺の拝観料は高いので2つ以上は入らない。自分のなかでは慎ましく暮らしていると思っていて、日々の生活を立…

  18. 無神経な人は得をしすぎではないか 記事への反応2

    無神経な人は感情を無視して、本音で話すことができる。本音で語られると、そのことは配慮せざるを得ない。繊細な人は嫌なことをはっきりと伝えられないから同じ嫌な目に何度もあったりする。無神経な人は恥をかいている意識がないのでチャレンジできる失敗しても、恥ずかしいと思わないので再チャレンジしたりする繊細な人は傷つきやすいので、チャレンジ回数が減る当然成功回数も減る無神経な人は欲求に率直なので、いろんなもの…

  19. 「ください」と「下さい」 記事への反応3

    「ください」と「下さい」って、違うらしいんですよ。動作を頼む時は「ください」で、物をもらう時は「下さい」つまり「パンツを脱いでください」って書くと、パンツを脱ぐことを要求してるだけだから大丈夫だけど、「パンツを脱いで下さい」なんて書いてしまったら、脱いだパンツもちょうだいって意味になって変態扱いされるから注意が必要。

  20. 性欲が止まらない 記事への反応2

    20代後半(そろそろ30)の女ですが、性欲が止まらない。今就業中なんですけどこんなことを書いてしまうくらい性欲が止まらない。長いこと付き合っている彼氏がいて、その彼氏とはセックスレス。(相手がメンタルの薬を飲んでいて、物理的にセックス困難)Cカップの肉体を持て余している。持て余しているので、男友達に頼み、一発やってもらったのだが、いまいち満たされた感じはしなかった。(別に下手というわけではない、ふつう)…

  21. 僕のすべての受験体験記 記事への反応3

    http://anond.hatelabo.jp/20170206102543これを読んで懐かしくなった。すべて関西エリアの話です。幼稚園受験最初の受験の記憶はこれ。完全に親の力で決まる受験。高校までエスカレーターの私立幼稚園で。周辺の3つの市くらいから金持ちが集まり、お母さんが派手な美人が多い。親が元女優、プロスポーツ選手、ヤクザ幹部みたいな人も多い。受験対策というのはほぼ無いので、親の職業、年収、寄付金なんかで決まる。受験でしたことと言えばちゃ…

  22. 苦手な声優 記事への反応1

    どんなキャラでもどうしても声優の顔が浮かんでしまうって意味で、堀江油井広橋涼若本(追記)能登

  23. 晒し同盟観察日記 2 記事への反応2

    前回の記事は下記リンクよりどうぞhttp://anond.hatelabo.jp/20170131211732神サイトを晒し誹謗中傷で失って発狂したブチ切れ記事で読みにくい点あったかと思いますが、各所で拡散していただけたようで、ありがとうございます。少しでも夢小説・夢絵サイト管理人さんが晒しを理由に閉鎖を考えることが一件でも減ればいいなと思います。晒し同盟にも過去記事のリンクが貼られ、また、過去記事がおもしろいとのレスがついたりし、数名がオチられて…

  24. 皮肉でサーバルちゃんの言葉を使うな 記事への反応4

    他人を皮肉る意味で「君は●●が苦手なフレンズなんだね」とか「●●をしないフレンズなんだね」という言葉を使うのをやめろサーバルちゃんは相手のけものの個性を尊重しながらこのセリフを言ってるんだだからそんな言葉を皮肉る意味で使わないでくれお互いの長所短所、個性を尊重し合える優しいけものフレンズの世界が好きだし、そんな世の中になって欲しい

  25. 本当に20代半ばだとして自分の事をバリキャリと言える神経が理解できな..

    本当に20代半ばだとして自分の事をバリキャリと言える神経が理解できない。社会人になって数年しか経ってないのに自称バリキャリ…キャリアなんてないのに?

  26. 時短勤務の制度悪用してる人いるよね。 都内某所で平日昼飯くってたら.. 記事への反応1

    時短勤務の制度悪用してる人いるよね。都内某所で平日昼飯くってたら「時短勤務で実質給料5割相当の労働で給料7割もらう方法」をかなり具体的に、それこそ即実現できるような内容を店内中に聞こえるようなでかい声で話してた集団いたぞ。せっかくの時短勤務制度も想定とは違う形で美味しく頂かれてんだなーと思いながら聞いてた。ちなみにそいつらが連れてきてた子供達は奇声を上げながら暴れてた。あとは保育園に落とされないよう…

  27. 増田家が今日までにかかった費用概算 ◆通塾費用 四谷大塚 5年生  6..

    増田家が今日までにかかった費用概算◆通塾費用四谷大塚5年生 605,600円6年生 972,600円サピックス5年生 698,760円6年生 1,277,640円早稲田アカデミー5年生 886,980円6年生 1,135,684円日能研5年生 756,000円6年生 1,134,000円平均5年生  736,835円6年生1,129,981円合計1,866,816円◆受験費用1/22 渋幕(1回目)24,000円2/1AM 麻布 25,000円2/1PM 都市大付属 25,000円2/2AM 渋幕(2回目)24,000円2/2PM 農大一中 20,000円2/3AM 海城 25,000円合計143,000円(※2/3筑駒受験…

  28. 三浦九段の剣はなんとなくゆうちゃんのときを思い出して推定無罪とはい.. 記事への反応2

    三浦九段の剣はなんとなくゆうちゃんのときを思い出して推定無罪とはいえあとあとになってやっぱりクロでしたってなる案件に思えて素直に祝福できない

  29. ねこそぎのねこそぎ感 びっしりのびっしり感

    ねこそぎのねこそぎ感びっしりのびっしり感

  30. http://anond.hatelabo.jp/20170206102543 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20170206102543

  31. ソシャゲの放置ボイスについて

    メニュー画面でしばらく何もせずに放置していると、突然ボイスが流れてくるゲームがある。しかしあれ、「ああそういや放置してたわ助かったー!」ってことがそんなにあるのだろうか。極めて個人的な感想だが、こちらが聴く用意もできていないのにいきなり声を出されるのは、あまり気分のいいものではない。艦これみたいに、オンオフの設定があるのはいい。できれば全部ああしてほしい。ただ、艦これは時報のボイスもあり、あちらに…

  32. またバリキャリおばさんか。 いちいち若作りしねえと書けねえのか。 文..

    またバリキャリおばさんか。いちいち若作りしねえと書けねえのか。文章の端々から加齢臭がしてるよ。

  33. ティッシュって毎日どのくらい使う? 記事への反応2

    オナニスト除く。今夕飯食べながらも口拭いたりちょちょっとテーブルの汚れ拭いたり鼻かんだりで10枚くらいは使った。フダンかなりエコロジストなんだけどティッシュはめちゃ使ってしまうのが反省。ちょっと鼻つまるとすぐかんじゃう。ふつうの人どんくらいティッシュ使うの?

  34. 大橋和也くんにデビューしてほしい話

    私は某ジャニーズJr.を応援している。タイトルの彼とは違う。だけど私は大橋くんにデビューしてほしい。彼は自分でスーパーアイドルになること、デビューしてファンを笑顔に幸せにすることが夢だと、目標だと幾度となく語ってきた。彼が入所して8年が経とうとするが、その言葉は変わらず言い続けている。彼はその見た目から、ファンにかわいいかわいいと甘やかされて(?)きた。その代わり、他のJr.は彼のことを厳しく(笑)してきた。彼は…

  35. 敬語不要論 記事への反応4

    敬語の必要性がわからない敬語があるのが常識という視点で考えると意味不明かもしれないけど、敬語がないのが常識という視点で考えると敬語のある意味がわからない。敬意は態度と気遣いで示せばいいやろ敬語で喋ってると冗談も言いにくいし気軽に話しかけづらいしコミュニケーションがやり辛くて仕方ない。

  36. 上昇志向のある性格に疲れてきた 記事への反応3

    上昇志向って聞こえは良いけど、どこまでいっても満足しないという意味ではどこかぶっ壊れた人間だと思う例えばいくら飯を食べても満足しない病的な肥満体みたいなもんだ 仕事は今では3つ掛け持ちしている(まだ足りないという気持ちがある)休日は消えていき、1つ1つが達成しづらくなってくる人間には限界があるのに、私の目標はどこまでも届かない位置にある 私の年収は毎年割りとすごいペースで増えているのだが気づけばい…

  37. ぬるま湯から出れない

    かれこれ2時間くらい風呂入ってる。追い焚きはしていない

  38. 僕は中学受験の頃から算数が好きだった 高校生からは物理も好きになった..

    僕は中学受験の頃から算数が好きだった高校生からは物理も好きになった大学受験の頃は数学と物理が好きなねっからの理系だった理学的なものや科学的な考えが好きだった自然と研究者になるものだと思っていたでも研究者にはなれなさそうだ僕には研究の才能がない研究には学問への情熱の他に必要なものがある適度に人に頼る能力と人に聞く力他の仕事でも必要と言われるかもしれないけど研究職においては少し違うと思う聞かなくても自…

  39. 子供いるとここまでやらなきゃいけないんだろ?めんどくさすぎるよなあ..

    子供いるとここまでやらなきゃいけないんだろ?めんどくさすぎるよなあ。でも実際俺の周りはこういう感じで育って勝ち上がってきた奴らばっかりだから(俺は違うし、だから連中には勝てないんだけど)そうするしかないんだなというのは分かる。なんで俺が欲しくても与えられなかったものを俺の人生を全振りして子供に与えて、それを当たり前と思ってヌクヌク育つ俺の周りの奴らみたいないけ好かない人間を育成しなきゃいけないんだ?…

  40. それ、「私はあなたと『〇〇の母親』という立場でしか付き合うつもりは..

    それ、「私はあなたと『〇〇の母親』という立場でしか付き合うつもりはありません」と言うビジネスライクな態度を示してるんだよ営業が取引先で「〇〇(企業名)さん」と呼んだり呼ばれたりするのと一緒そういうニュアンスが分からないのはアスペなのか距離梨なのかたかがママ同士の付き合いで「私は『〇〇のママ』ってだけじゃなくて一人の人間なの!子供ではなく私を見て!!」と主張してしまう人の方が幼稚っぽい

  41. 人工知能に人間が負けない点 記事への反応1

    どんどん何でもできるようになっていく人工知能。人間に永久的なアドバンテージがあるのかわからなくなったので考えてみた。  『「これをやろう」と思い立つ力』がそうなのではないか。命令されればなんでもやる、できる人工知能と違って人間は命令されなくても自分から動く。それがよい方向へいくか悪い方向へいくかは別として……。 散々言われていることだが、心や意思がロボットに備わったらいよいよターミネーターの世界だ…

  42. 女性の上司が女性の部下にだけお土産をあげる風潮 記事への反応2

    あれは止めてほしい。みんなに平等にあげられないものか。

  43. けものフレンズの情報が増田でも出てくるあたり本格的にふたば不要説 記事への反応2

    今まで戦国コレクションとかGJ部とかややマイナーだけど面白いアニメを知る機会を得るという理由でふたばを利用していたが増田でもアニメ情報が多いしけものフレンズの名前が出てくるあたりわざわざふたばで情報を待つ理由もなくなったと思う一方、ふたばではけものフレンズは俺らが広めたんだぜみたいな顔をしているが利用者そのものが既に双葉や他のSNSとの多重利用者となっている以上、どこ発祥とか境目がなくなってるなので今日…

  44. けものフレンズに

    msdbkmみたいに頭にMつけた子いるけどmsdbkmはどんなけものフレンズなの?

  45. なんとなく勢いで東京の銭湯の記事をブクマしてしまったが、東京にいく..

    なんとなく勢いで東京の銭湯の記事をブクマしてしまったが、東京にいくことなんて数年に一度あるかないかの九州民からしたら意味なかった

  46. 標準服と称した制服があるが着用する機会は少なく、校則が全くない校風..

    標準服と称した制服があるが着用する機会は少なく、校則が全くない校風が特徴である。中高一貫教育の利点を生かして高校1年生の段階で高校2年生までの単元をすべて消化し、その後それぞれの志望大学に向けて選択授業制となる。ttps://ja.wikipedia.org/wiki/麻布中学校・高等学校制服が無い私立中学校偏差値ランキング|32校ttp://www.chu-shigaku.com/list/o_uniform/popular_1.htmlhttp://anond.hatelabo.jp/20170206102543

  47. プレママとかはどうでも良いけど。 自称してる人は確かに痛い人だけど、.. 記事への反応1

    プレママとかはどうでも良いけど。自称してる人は確かに痛い人だけど、「●●ちゃんママ」呼びには理由がある。まずママ同士で自己紹介の機会がない。「お子さん何歳ですか?」「お子さんはなんてお名前なんですか?」「お住いはこの辺りなんですか?」あたりを会話のきっかけにして仲良くなっても、改まって「あなたの名字はなんですか?」と聞くタイミングが無いんだよ。あとママ同士の会話はやっぱり子供関係の話だから名前忘れ…

  48. シミュレーション仮説

    この世界はシミュレーションの中にあるかもしれないといいますが、その前に。 そもそもシミュレーションの世界、本物の世界とは一体なんなのでしょう。 仮にt-1の状態からtが計算可能な決定論的な「本物」の宇宙U1が存在したとして、別の法則をもった宇宙U2の中でたまたまU1世界のある時点のt-1からtを計算するということが行われたとしたら、そのときU1の宇宙は「シミュレーションの中にある」のでしょうか?考え方としてはその計算…

  49. 国境なき医師団って響きカッコいいやん? 記事への反応1

    俺らエンジニアも「ドメインなき技師団」みたいに呼ばれとうない?

  50. お前らのステマのせいでけものフレンズ見たくてたまらないんだがテレビ..

    お前らのステマのせいでけものフレンズ見たくてたまらないんだがテレビ東京とか映んねーんだよ

  51. 少子化対策ひらめいた 記事への反応8

    妊娠した女性に国から毎月20万円支給する。年間250万弱、非課税。結婚していてもしていなくても関係なく、就労有無や年齢に関係なく、日本人の全女性が対象。申請したら世帯でなくその女性個人に支給される。日本の妊婦は毎年だいたい100万人いるらしいので、1年間支給するとすると年間2.5兆円必要。この施策で妊婦が120万人に増えても3兆円あれば足りる。(産後さらに1年支給し続けるのが良いなら6兆円。)要するに妊娠したら一定期間お…

  52. 公的なものなら今時はパパ向けに別枠で色々あったりするが、そういうの..

    公的なものなら今時はパパ向けに別枠で色々あったりするが、そういうのが無い自治体なのか(うちの自治体はパパ向け育児イベント(女性は単独参加不可)とか父子家庭相談とか色々やってる)保育園の話も、うちは保育園じゃなくて幼稚園→小学校だけどどちらもPTAとは別に父親会があるし父親だけの懇親会もある(意識高い系イクメンパパ以外に自営業の人も多いらしい)幼稚園の父親会の会長の人は(専業なのか平日休みの仕事なのか知…

  53. 西欧ならキリスト教がこれに該当するんだろうが、日本には何があるのだ..

    西欧ならキリスト教がこれに該当するんだろうが、日本には何があるのだろう。論語とか武士道とかありますけど。私は論語派。

  54. エロくないけどエロくみえる言葉 記事への反応1

    バナナちんぽミルク

  55. トヨタのIT軽視が日本を滅ぼす 記事への反応2

    現在、車の自動運転の技術で世界中の会社がシノギを削っているが日本が誇るトヨタ自動車は大きく遅れをとっている。トヨタは未だにIT部門を社内に持たず、自動運転技術は「事務」の部門に下働きの派遣PGを大量に集めてごまかしながら低品質のソフトウェアを量産している。巨額の出資をしてシリコンバレーに研究所を作ったがそれも失敗した。それにも関わらずトヨタは内製でソフトウェアを責任を持って開発するということを避けつづ…

  56. 私立高校は基本的に、授業を高校2年生までにすべて終わらせて、高校3..

    私立高校は基本的に、授業を高校2年生までにすべて終わらせて、高校3年生になったら1年間がっつり受験勉強をします。【医学部に合格しやすいのは】私立高校と公立高校のメリット・デメリット|EVOLVE進化する勉強法=受験に必要な参考書http://anond.hatelabo.jp/20170206102543

  57. 何が職場での女性差別だ、女性だって男性を差別しているじゃないか。 .. 記事への反応1

    何が職場での女性差別だ、女性だって男性を差別しているじゃないか。言いたくなるのも分からなくもないが、他の差別の訴えを過小評価したり打ち消そうとするのは反感を買うだけだよ

  58. 実は女装癖がある。

    匿名じゃなきゃこんなこと言えないけどさ。実は女装癖がある。高校生くらいからかな。姉のスカートをこっそり履いて、妙に落ちつた。もちろんそれで我慢するつもりだったんだけど、気付くと外でチャリ運転してた(近くのコンビニまでだけど)。もうヤダ。最近は普通の女性服じゃ満足できず、チャイナドレスとか、ウェディングドレスとか、そういう高級な服にハマりだした。やめたい。お金がもたない。一応僕みたいな人のためにむけ…

  59. クリスちゃんはクリスチャンなのか?

  60. 単純に進度が速いのだ。 公立高校生が3年間一杯一杯で学習するまでの内..

    単純に進度が速いのだ。公立高校生が3年間一杯一杯で学習するまでの内容を、多くの有名私立高校では2年の終わりか3年のはじめで終了させてしまう。単純に早く終わるというだけでも、ぎりぎりまで受験範囲の学習に追われるよりもアドバンテージはあるし、さらに、その結果生まれたゆとりの時間を使って、演習などの受験対策も行なってもらえる。http://d.hatena.ne.jp/buyobuyo/20070831#p1http://anond.hatelabo.jp/20170206102543

  61. 「納車」という言葉 記事への反応2

    Twitterでこんな人達をよく見かける。ご自慢の自転車の写真を載せて、「今日ロードバイクを納車した」と。それっておかしいだろ。納車したのは販売業者。あんたの所に「購入した自転車」が「届いた」んだよ。もしどうしても「納車」という言葉を入れたいなら、「納車された」が精一杯のところ。Twitterで文句言ってる人を何度か見かけているけど、そういう奴らには届かないんだよなー。そういう奴らを見ていると なんだか無性にイライ…

  62. JASRACに肩入れした判例がひどすぎる 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20170207184036http://anond.hatelabo.jp/20170207184136チャリティーコンサートから徴収するJASRACも、それを認める裁判所もひどすぎると思わない??

  63. けものフレンズ流行らせたのは明らかに #けものフレンズ考察班 でしょ。.. 記事への反応1

    けものフレンズ流行らせたのは明らかに#けものフレンズ考察班でしょ。ふたばがなにやったの?あいつらはふたばにこもって楽しくやってるだけで流行らそうとしてないでしょ

  64. 町山智浩の山本一郎への追求がヤバい 記事への反応3

    最初は山本が優勢かなって感じだったけど、だんだん山本もボロを出してきた。 ホワイトヒルズLLCってどこにも登記してないみたいだけど? → 2015年にクローズした何に投資していたの? → 稼いだお金で運用しているという個人的な話なので、答える義務はない投資顧問業の登録をしていないよね? → 顧問業をやってないので必要ない雑誌に顧問業をやっていると書いているが? → 書き間違えただけストックホルムで法人を…

2024010203
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん