2011年01月10日の人気記事

2011-01-10

  1. 私は友人がいない。 まったくゼロという訳ではないと思いたいが、実質ゼ.. 記事への反応13

    私は友人がいない。まったくゼロという訳ではないと思いたいが、実質ゼロだ。 高校以前の友人はほぼ皆無。小学校から高校まで100人近い人数と同じ学校だったにもかかわらず、だ。大学の友人はまぁたまに連絡を取ったりもしているが、忙しくて会う時間をまったく作れない。修士の友人はまだ付き合いがあるが、最近は身の回りのことで精一杯で、連絡を取る気概が起きない。博士に関しては同期の友人はいない、というか友人を友人と思…

  2. 新聞は衰亡しない―渡辺恒雄読売新聞グループ本社会長・主筆あいさつ 記事への反応2

    皆さん、入社おめでとう。長期不況、就職難のこの時期に、世界最大の部数と、高度の評論・報道を誇る読売新聞に入社試験を突破して今日入社できた諸君は、きわめて優秀な知性、体力の持ち主だと信じる。「ネット時代に新聞は生き残れない」との扇情的な言論が見られるが、生き残る力のない新聞とは何らかの経営者の失敗、紙面の偏向、一般社員の能力の低下、愛社心の欠如等によるものであって、それらは読売新聞には当てはまらない…

  3. 20年来のパートナーとの別れ 記事への反応7

     先ほど、ATOK月額版を解約し、家中のすべてのPCからアンインストールした。機能や価格に不満があったわけではない。「ATOKの変換辞書の語彙には、いわゆる不快語・表現などに関する語彙が収録されていない」という事実を知ったためだ。 WikipediaのATOKの項(http://ja.wikipedia.org/wiki/ATOK)にあるように、小人(こびと)や陰唇(いんしん)、あるいは思いつく限りの差別表現を変換してみればその事実はすぐに確認できると思う。(「陰唇」が不…

  4. オタクの友人が結婚して知った衝撃 記事への反応7

    オタクで非モテで、自分と似た境遇だと思っていた友人が結婚した。そこで初めて知って、気づいて、衝撃を受けた事。・自分が知らないだけで、友人はちゃんとした恋愛をしていた事。・自分と似たような服装だと思っていた友人の服装は、一般的に見てそこそこお洒落だという事。・美容院へ行く上、後頭部にパーマをかけているらしい事(これが一番驚いた)。・友人が結婚した相手はオタクの女性であるにも関わらず、ブランドのバッグ…

  5. 親父は火災保険には入っていたが、本当に火事に見舞われるとは思っていなかったのだ。 記事への反応1

    俺の親父は公務員で、俺は公務員にはなりたくなかった。 親父は旧帝大出のエリートだったが、同時にマトモな先見の明があり、「いずれ不況は来る。原因も時期も解らんが、一生平和で好景気なんて事があるわけがねぇ」と考え、公務員になった。「公務員だって国が無くなればお終いだけど、その頃には先に企業もダメになってるよ」果たして日本はその通りになった。 親父の時代、旧帝大出の公務員は負け組だった。負け組なのに激務…

  6. 婚活する年増女性の皆様へ 記事への反応11

    今年の正月に友人や同級生と語った話だけど、婚活ってのは場所を選んでやってほしいと思う。その手のパーティとかで頑張ればいいじゃないか。職場なんかで声をかけてくるのははっきり言って迷惑だし、その上で色々条件をつけてくるんだから正直言って脳の機能に深刻な問題があるんじゃなかろうかと思う。まず、収入のある男性ってのは、基本的には一部を除いて「学生時代勉強した男」だ。当時一定以上のリソースを「勉強」に食われ…

  7. 婚活お見合いパーティーの実情

    http://togetter.com/li/87661運営側のバラシとある辺境地方都市だが人数は少なくて2対2、多くて8対8。料金・パーティーの流れは同じ感じ。参加者の年齢層は30代が中心で、20代は女性でチラホラいるくらい。大概3対2の割合で男が多い。うちはパートばかりでパーティー運営してるので、司会者を評価するサクラが紛れ込んでいるときがある。オトコを釣るためだけのサクラはいない。カポー成立は3割くらい。男性も女性も常連が多く、カポ…

  8. ニコニコ動画に見る格差 記事への反応1

    アンテナの感度がいいだなんてテレ東に褒められているニコ動ですが、そんな動画にも格差はあります。クオリティが高くてもコメントがされてないと評価されないまあ、これは自演動画のだいたいがこういう原因から来てるんですけど。まず、ニコ動には「クオリティが高いならコメントされて自然と評価されるはず」なんてものはありません。コメントがたくさんあるもののほうがユーザもコメントしやすく、コメントが少ないとコメントさ…

  9. 自分でも何が言いたいか良くわからないんだけど、アマチュアバンドの演.. 記事への反応2

    自分でも何が言いたいか良くわからないんだけど、アマチュアバンドの演奏なんか聴きたくないよね、て話。しかもそのアマチュアバンドが自分たちの演奏をプロ並みだと思ってると目も当てられない!っていう。

  10. 確かにそうかも、、、。 自分で作るときとか、プロのを知っててどうして.. 記事への反応1

    確かにそうかも、、、。自分で作るときとか、プロのを知っててどうしても比べちゃうから、自分はなんてダメなんだと思うんだけど、自分よりもっとダメだろって人があっけらかんと人前に出してるとうーん、ってなっちゃうんだよね。なんで? なんでそれでGO!サインが出たの? どういうことなの? っていう。でもこれって社会の問題じゃなく自分の心の問題なのかなとも思う。

  11. 二十代後半女だけど、まわりで婚活婚活言ってる人は、普通に生きてれば.. 記事への反応1

    二十代後半女だけど、まわりで婚活婚活言ってる人は、普通に生きてれば恋愛できると思ってたけど全く恋愛できなかったタイプが多いよ。恋愛経験ゼロ。だけど、結婚はしたいし子供は欲しいからそろそろ真剣に考えないと!!!ってタイプ。若い頃それなりに恋愛を謳歌してきたタイプは結婚してるか、結婚してなくても恋人がいる。

  12. 受取手が「あいつの話はつまらない。くだらない。」という前提で受け取.. 記事への反応1

    受取手が「あいつの話はつまらない。くだらない。」という前提で受け取ってればそうなるわな。プロだろうと批判的、あるいはつまらないと念頭に置いて見てれば笑えない。特に、自分の言ったことで自分で笑う奴の言ったことがおもしろかったためしがない。当たり前だろ。周りのこと考えない振る舞いなんだから、それは。お前は何が言いたいんだ?

  13. しばらくの間、淡々と生きます 記事への反応3

    年明け早々、お付き合いしていた3歳年下の女性と別れた。婚活で知り合い、思い切って2回目のデートで告白してOKをもらったけど、3回目のデートで嫌われた。付き合っているうちにお互い正体がバレてきて、先に彼女側が耐え切れなくなったようである。ファッションが無頓着で、決断力がない男は明らかに嫌なようだった。(当方、30歳代半ばですが、洋服はジーンズメイトやライトオンで買うのが気楽で好きです。デート先を決める…

  14. 理念あっての仕様であるというのは建前でしょ。 差別用語なんか変換で.. 記事への反応3

    理念あっての仕様であるというのは建前でしょ。差別用語なんか変換できちゃうと普通にモンスタークレーマーにつきまとわれるだけ。あなたの考え方じゃ、営利目的で開発されたIMEは買えない。正直に言えよ。金が無くて、Google日本語変換にスイッチする口実を探していたんだって。

  15. あなたは、たぶん、プロになる途中でなりきれてない人なんだろうね 同族.. 記事への反応1

    あなたは、たぶん、プロになる途中でなりきれてない人なんだろうね同族嫌悪でしょう。自分の立ち位置が確立しているなら、楽しみでやってるアマチュアの人を温かい目で見られると思うけど。

  16. という事は女性側の戦略としては 「わたしも同じです。 魅力に自信も無..

    という事は女性側の戦略としては「わたしも同じです。魅力に自信も無かったし、勉強にリソースを割きました。だから今でも独身で、その代わりに貴方と同じ職場になれたんです。でもやっぱり結婚はしたい。女の夢なんです。だから思い切って自分を変える努力をして、今は婚活しています。本当はフラれるのが凄く怖くて辛いけど、でも頑張って声をかけました。邪険にしないでください」って事だね! 息するように嘘を吐け!

  17. 親友と絶交したことが2回あるんだけど異常だろうか? 記事への反応13

    大学時代の友人中でも特に1,2を争うほどの親友と絶交したのは彼が結婚相手について俺に教えなかったことに引っかかったのが理由だった。教えなかったと言うか、正確にはかなり後の方で教えられたと言うか、彼が教えた奴経由で俺が知った。非常に不愉快になって結婚式の出席も拒否し共通の友人経由のコンタクトも全て蹴ってそのまま絶交した。彼とは親しかったし世話にもなったが社会に出てからは俺も相当世話をした。それはお互…

  18. ukdataさんにも検索と言うかアドバイスというか 記事への反応1

    更に少し追記しますukdataさんのブログの過去ログ年の暮れぐらいまでの分拝見しました結構、いやかなり、面白かったと思います淡白だけど2chまとめに頼らず自分のアンテナでネタを拾ってるしダメな人にありがちなゴテゴテした情報加工をしないのもいい感じですごくスマートなブログだと思います気に入りました!ただ一方で、やらおんにイケメンイケメン言ってたのってhttp://ukdata.blog38.fc2.com/blog-entry-1185.html↑これが発端ですか?ますます…

  19. http://ukdata.blog38.fc2.com/ 「ブログ運営のためのブログ運営」 俺のブログをち.. 記事への反応2

    http://ukdata.blog38.fc2.com/「ブログ運営のためのブログ運営」俺のブログをちゃんと読んでから判断してください。双方でやり合ってるのに、一方的な書き方をされても困ります。

  20. 30代女性2人。 どちらも 顔は中の上、スタイルぽちゃ。 料理の腕前はそこ.. 記事への反応8

    30代女性2人。どちらも顔は中の上、スタイルぽちゃ。料理の腕前はそこそこ。ひとりは、付き合った人数が5人以上10人未満。(もちろん全員と体の関係有り。)ひとりは、2人目に付き合った男性が既婚者で不倫関係のまま8年経過、のち別れ今に至る。前者は派遣、後者は現在無職。彼女達に平凡な未来はありますか?過去を隠せばまだ希望はある?●追記すいません、目的(?)を書き忘れてました。まともな結婚相手(ちゃんと働いてるかとか、DV…

  21. いや~これは思うね。知り合いの女の子がカフェで写真展するからって誘..

    いや~これは思うね。知り合いの女の子がカフェで写真展するからって誘われて、女の子に誘われたら行くわなと思って行ったんだけど、なんかぼんやりした花とか自分の足の写真とか見て、感想求められて困ったわw。

  22. 俺がやられやくを支持すると書いたら、やらおんがTwitterであいつは金を貰.. 記事への反応3

    俺がやられやくを支持すると書いたら、やらおんがTwitterであいつは金を貰ってるみたいに書いた。http://ukdata.blog38.fc2.com/blog-entry-1173.htmlそれに対してはてブで文句を言っただけ。

  23. 確かにマンガ家とかでも1巻はひでえ絵なのに45巻とかになるとかなり..

    確かにマンガ家とかでも1巻はひでえ絵なのに45巻とかになるとかなりうまくなってたりするよな。それだけ書いたからうまくなったんだろうけど。そのとき疑問なのは1、45巻を書いてる時点で1巻のことをどう思っているのか。タレントなんかだと昔の映像を恥ずかしがったりするけど(例:井森美幸ダンス)。2、1巻を書いてるとき自分の実力をどう思っていたのか?の2点なんだけど、人それぞれだろうけど、俺が予想するに1、…

  24. ほらね、 やらおんサイドが恐れていて過敏な反応するのはここですよ。 ..

    ほらね、やらおんサイドが恐れていて過敏な反応するのはここですよ。ここが弱点です。そして突くなら中途半端ではなく大々的に。是非ともゆなきちさんにお伝えください。半端にはやらないこと。それだけです。

  25. 横だけど、 増田は「自分よりもっとダメだろって人」よりもたくさんの作..

    横だけど、増田は「自分よりもっとダメだろって人」よりもたくさんの作品を世の中に出しているのか?その人よりも短いスパンで作品を生み出して公開できているのか?出来がどんなのでも「一応は完成させて公開している」という点については評価すべき。「まだ公開できるほどの腕じゃない」「納得できる出来じゃない」「時間が足りない」とかなんだかんだと言い訳して、評価されるステージ上まで至れない人が圧倒的に多いんだから。…

  26. 横だが 違う、違うよ。 やらおんが唯一恐れていることは、ゆなきちが..

    横だが違う、違うよ。やらおんが唯一恐れていることは、ゆなきちが同レベル以上の記事を書き続けて人気を維持することだよ。その可能性はねえから「あと唯一恐れてるのは暴露だけ」って話だろ。言わせんな恥ずかしい。ゆなきちが何かを暴露したら、やらおんも同程度の情報を暴露するんだからどちらも無傷では済まない。劣勢な側による自爆攻撃は常に有効。本当に爆弾で吹っ飛んで死ぬわけでもなし。また、本当に双方同程度に痛いな…

  27. 横だけど 理念の是非は置いとくとして 理念は何より重要、おかしいと感..

    横だけど理念の是非は置いとくとして理念は何より重要、おかしいと感じた商品を買わないのは殆ど義務に近い差別用語なんか変換できちゃうと普通にモンスタークレーマーにつきまとわれるだけ。これについては、現在、現実的にその通りだけど、そのモンスタークレーマーが力を持てる源泉は何か?理不尽な対応をしても見捨てない消費者が居るから、理不尽な対応をした方が儲かるからつまり、差別用語をデフォルトで変換出来ない様にす…

  28. コースが違ったんだろうなぁ。 ・友人が結婚した相手はオタクの女性で.. 記事への反応2

    コースが違ったんだろうなぁ。・友人が結婚した相手はオタクの女性であるにも関わらず、ブランドのバッグも持つし、自分が嫌う観光地も好きである事。ここがちょっと引っかかるんだけど、これは、オタクなのにブランドや観光地(ニュアンス的にデートスポット?)が好きだという事に驚いているんだろうか?

  29. 従来、いい大人は友人なんて必要としなかった。メールも電話もなかった..

    従来、いい大人は友人なんて必要としなかった。メールも電話もなかったんだし。今の奴がおかしいんだ。それでいいじゃあないか。

  30. そうそうそう! どう見ても壊滅的に駄目ってわけじゃなくてぱっと見は綺.. 記事への反応2

    そうそうそう!どう見ても壊滅的に駄目ってわけじゃなくてぱっと見は綺麗だし、外見を褒められることは多いんだけど、ってタイプが諦めるに諦めきれずに婚活してる印象。いっそ割り切ってお見合いでもしちゃえばすぐ決まりそうなのに、結婚前に一回くらいは恋愛しておきたいから、お見合いにも踏み切れない。恋愛至上主義の弊害なのかな。

  31. 努力して意味があるのかって悩んでる 記事への反応5

    できればアドバイスよろしくお願いします自分は一つのことをやり込むタイプじゃなくて色んなことをやる器用貧乏で中途半端な人間だと思うそれでも、高校の時は努力を欠かさず頑張ってきた努力したけど、結局挫折しまったこれをきっかけにあまり努力したり根気よく物事に取り組まなくなってきた大学の時twitterを始めたtwitterの人たちは有能な人ばっかりだったもちろんそうでないひともいるのだけれども有能な人たちは思考の仕方も根本…

  32. あれは7年前・・・本人に謝罪したい 記事への反応2

    あれは7年前、高校1年生の頃だった。休み時間にクラスの男数人であるゲームをやることになった。教室に置いてあるクラス全員の予備の名札が入った箱からひとつを取り出し、その人と握手をするというゲーム。最初のじゃんけんで負けた俺がトップバッター。引き当てた名札はAさん。「あの~・・・握手してください。」Aさんは首をかしげながらも握手してくれた。と、同時にゲーム参加者からの「うえ~~~いwwwwwww」という声…

  33. つか、傍から見て「普通に生きてたんじゃ恋愛でき無さそうなタイプ」は .. 記事への反応1

    つか、傍から見て「普通に生きてたんじゃ恋愛でき無さそうなタイプ」は本人も自覚してすっかり諦め入ってるから婚活もしないよね。 婚活してる人って、色気の無い人が多いよね。スタイルが良くてもネタ的な「オイロケ」になってる人とか。顔が良くても無愛想な人とか。(別に不満は無いのに、怒ってる?って訊かれる人)すまして写真取れば綺麗に取れるのに、笑っちゃうと何か小汚い人とか。

  34. 増田の理念には強く賛同。 良心とは内心の一面であり、個人の自由の領域..

    増田の理念には強く賛同。良心とは内心の一面であり、個人の自由の領域だ。他者に規定されるものではない。  でも辞書に単語を追加登録する事は可能なんだからATOKがそこまで規制的だとは思わない。勿論、これは僕個人の感想なので、元増田にATOKの再契約を求めるものでは決してないけど。

  35. そのukdataってのがまた、素晴らしくモノ作る才能なさそうな奴だなw なん..

    そのukdataってのがまた、素晴らしくモノ作る才能なさそうな奴だなwなんでこういう奴等って見事に同種同レベルで固まるんだろう。どんなネットワークで互いを見つけてるのか謎だ。

  36. 激しく賛同。   企業が営利を追求する以上 モンクレ対応コスト>一般ユ..

    激しく賛同。 企業が営利を追求する以上モンクレ対応コスト>一般ユーザーが逃げることによる売上減少の場合、モンクレ対応を優先するのは当然。 つまり、一般ユーザーは声を挙げない限り、モンクレ対応コストを背負わされるだけ。 企業理念に賛同できないから、思い入れのある製品を切った元増田、それを、「企業の製品を使うって事はその企業の姿勢に票を投じている事」とうまくまとめてくれた増田に感動した。

  37. これなんかわかるな… 俺はもともと10代のころから一生独身のような気..

    これなんかわかるな…俺はもともと10代のころから一生独身のような気がしてその通りの人生歩んでるだけだが一方で同年代の女が泡食って婚活とかしてるのを見たり聞いたりするとなんか、「いい気味」みたいな無意識の感情が涌いていないでもない…

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん