2011-01-10

努力して意味があるのかって悩んでる

できればアドバイスよろしくお願いします

自分は一つのことをやり込むタイプじゃなくて

色んなことをやる器用貧乏中途半端人間だと思う

それでも、高校の時は努力を欠かさず頑張ってきた

努力したけど、結局挫折しまった

これをきっかけにあまり努力した

根気よく物事に取り組まなくなってきた

大学の時twitterを始めた

twitterの人たちは有能な人ばっかりだった

もちろんそうでないひともいるのだけれども

有能な人たちは思考の仕方も根本的に違うし

要領の良さもくらべものにならない。

才能もある

そういう人たちに追いつこうと

努力しようと思ったけど、

どうやって努力したり身につけていったらいいかからない

それで後ろからは抜かれていくありさま

院に行こうと思ったけど、

絶望的に英語が駄目だったので

駄目だった

モチベーションはあったものの

要領の悪さや才能がない、詰めが甘い

だけど、知的好奇心スキルを身につけようという

思いはある

どうしていったらいいのかなって思う

自分たちより有能な人たちがいるか

自分努力意味があるのだろうと思う

自分はあまり人の役に立ててないし

クソみたいアウトプットをすることしか出来ないか

  • 努力を続ければ多少なりとも何とかなるのかもしれないけど、 今生きてる高齢者で、今みたいな階級社会化が進む中で生きてきた経験を持つ人はいないから、先人のアドバイスは当てに...

  • 院の進学をあきらめたってことは4年生かな? この相談内容じゃ何とも言えないけど、自分の身の回りを見ると、「まじめな人」ほど非効率なやり方が身に付いてしまうと苦労すること...

  • まず前提として、Twitterとかはてなとかにいる、それ以前にネットを巧みに操る人は、超人とは言わないまでも人類全体のできる人20%ぐらいが群がってると思ったほうがいい。大学全入...

  • 高すぎる目標だったら努力は意味がないが、ちょっと頑張れば手の届く範囲の努力なら意味がある。 夜空の星を掴む努力は意味ないけど、ちょっと高い所にあるリンゴの実をもぐ努力は...

  • 俺が言われた言葉。元は漫画らしいけど。 「才能の無い奴が努力すらしなかったら何になるの?」 だって。   今は若さって言う唯一無二の才能がある事を忘れないでね。 それが才能だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん