2011-01-10

婚活する年増女性の皆様へ

今年の正月に友人や同級生と語った話だけど、婚活ってのは場所を選んでやってほしいと思う。

その手のパーティとかで頑張ればいいじゃないか

職場なんかで声をかけてくるのははっきり言って迷惑だし、その上で色々条件をつけてくるんだから

正直言って脳の機能に深刻な問題があるんじゃなかろうかと思う。


まず、収入のある男性ってのは、基本的には一部を除いて「学生時代勉強した男」だ。

当時一定以上のリソースを「勉強」に食われているのだ。

勉強した上で、いわゆる「モテ」方面にリソースを使えるような奴はほんの一部だったし

そういった奴は当時から今までずっと若くて美しい女を選び放題だから婚活するだけ無駄

結果、婚活的な行為の対象になるのは、収入があってパッとしない男、ということになる。

そう、ちょうど俺たちみたいなのだよ。


ただ、そういった男は、特に30歳超えて婚活するような女性を“ズルイ”と思っている。

理由は簡単だ。恋愛とか結婚かい言葉を一つにして、例えば「男女交際」という言葉

括ってみるとよく分かる。

若い頃の男女交際は、基本的には2人の間の問題だけで、楽しいことが多いだろう。

ある程度の年齢になってからの男女交際は、子供やら親戚付き合いやら老後やら、一生かかって

解決しなければならないトラブルだらけで、精神面でも金銭面でも、特に男性側の負担が段違いに大きい。


要するに、相手に色々条件をつけて婚活する年増の女性は、こう言っているのだ。

「若い頃の男女交際で、他の魅力的な人と楽しんできました

 年をとってからの苦しい部分を、あなたに引き取ってほしいと思っています」

若い頃ろくに女性と接することも出来ず、ひたすら勉強やら仕事やらに打ち込んできて

やっと楽になりつつある頃にこのメッセージを受け取るのだ。全身鳥肌モノだよ。


そんなわけで、繰り返しになるけど、婚活ってのはパーティとかだけでやってほしい

そういうパーティに来る奇特男性もまだいるだろうから、そっちに引き取ってもらえよ。

別に家事要員を必要としてないし子供もほしいわけじゃない。老後だって金でなんとかなるだろうよ。

真面目な話、30歳以降の女性アプローチされるのは気持ち悪いんだよ。

  • という事は女性側の戦略としては 「わたしも同じです。 魅力に自信も無かったし、勉強にリソースを割きました。 だから今でも独身で、その代わりに貴方と同じ職場になれたんです。 ...

  • まあ、数をこなして下手に目が肥えてる人というのもいるけれどもw そういうタイプしか寄ってこないというのは、それ以外のタイプには好かれないのかな。 いわゆる増田たちの女版み...

  • 二十代後半女だけど、まわりで婚活婚活言ってる人は、普通に生きてれば恋愛できると思ってたけど全く恋愛できなかったタイプが多いよ。 恋愛経験ゼロ。だけど、結婚はしたいし子供...

    • つか、傍から見て「普通に生きてたんじゃ恋愛でき無さそうなタイプ」は 本人も自覚してすっかり諦め入ってるから婚活もしないよね。   婚活してる人って、色気の無い人が多いよね...

      • そうそうそう! どう見ても壊滅的に駄目ってわけじゃなくてぱっと見は綺麗だし、外見を褒められることは多いんだけど、ってタイプが 諦めるに諦めきれずに婚活してる印象。 いっそ...

        • 嘘くさ 居るの?そんなの 婚活パーティなんか行った事ないけど中身は想像付くわ かなりアレな中古車や事故車の見本市だろ男も女も

          • 元増田が職場で声かけてくるっていってたからさ パーティー会場とか、いかにもそれ目的の場を避けて、職場や習い事の場なんかで相手を探す女は 恋愛要素も少しは求めてるのよ。 積...

        • 見た目は普通だけど中身が終わってるタイプってことなのかね。 男の場合は見た目が終わってるタイプも結構やってそうだけど、かわりに金が終わってるタイプが始めから参加しない感...

  • このネタ秋田

  • 無駄に長過ぎ。 ゴミにゴミが寄ってるだけ。

  • スイーツ性のある女と元増田みたいな男が結婚するのは凄く不幸だよな 男の側は女を嫌いだろうし 女は男を内心で見下してるだろうし

  • 増田は「人に嫌われないまま、人に悪い印象を与えないまま婚活を発端にした男女トラブルに巻き込まれない方法はないか?」と思ってんだろうな。 だけどそんな事ができるのは、勉強...

    • 横だが 結婚したくないのなら良いイメージでいるのは諦めろ。 そう堂々と差別規範に居直られてもな 有村悠とか太宰治を召還すっぞ

  • ただ、そういった男は、特に30歳超えて婚活するような女性を“ズルイ”と思っている。 理由は簡単だ。恋愛とか結婚とかいう言葉を一つにして、例えば「男女交際」という言葉で ...

  • これなんかわかるな… 俺はもともと10代のころから一生独身のような気がしてその通りの人生歩んでるだけだが 一方で同年代の女が泡食って婚活とかしてるのを見たり聞いたりすると...

  • 仕事の社交辞令でで優しく接したり、合コンで一人になってるから話しかけるだけで、将来有望な俺に金目当てで刷り寄ってきた女とか思いこみそう。 http://anond.hatelabo.jp/20110110210419...

  • 元増田は私の同僚か。 当方アラサー女。 部署を移る度に一定数の独身30歳以上男性が私に向かって婚活への否定意見を述べてくる。 こちとら婚活なんぞしとらんのに、「毎日笑顔で挨...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん