2008年07月31日の人気記事

2008-07-31

  1. 脱大学生ファッション(20代後半)の基本を考える 記事への反応8

    anond:20080729232044↑の記事の趣旨には賛同するものの、内容的には大事なところが欠けているような気がしたので、自分なりに脱大学生ファッションの基本を考えてみました。以下、ファッションオタクでもなんでもないので、ブランドや専門用語のあやまりなどあるかもしれませんがご了承下さい。外見は内面のいちばん外側ファッションについて考えるときにぼくがいつも念頭においているのはこの言葉です。要は、自分がそうである以上のも…

  2. 出不精の彼氏 記事への反応2

    デートは最初だけで段々私の家にくるようになり気付いたらセックスして本読んで話してメシ食ってグウタラするだけになった。最初はそれでも良かったけど、そのうち私が飽きてきた。外食すらしたがらねえ。その日も家にきた。しかも黙っていきなり家のドア開けてヤッホーとかいった。私はわきげを抜いていた。彼氏に、私、激怒。「何あんたその態度ここは自分の家だとでも思ってんのかああ図々しく連絡もしないで私んちに来て出て来…

  3. 現役高卒の俺が低所得者の重要性を教えてやんよ 記事への反応5

    二人とも「高卒の低所得者=役立たず」って前提は共有してるみたいだけど、はっきり言って「なめんな!!」って感じ。この複雑で巨大な現代社会を粛々と動かしてるのはだれだか考えたことがあるのか?少なくともYouみたいな山師や、Youみたいな騒ぎ屋ではないだろうし、けもの道を突っ走るお調子者のYouでもないだろう。コンビニ弁当や自動車工場を動かしていくためには面倒な肉体労働や、粘り強い折衝、創造性とは程遠い単純作業が必…

  4. 現役東大生の俺が学校秀才の重要性を教えてやんよ 記事への反応6

    没落エリートの出現―ビジネス社会から疎外される高学歴就職難民たちー-女。京大生の日記。404BlogNotFound:学校ってバカを治療してくれんのか二人とも「旧来型の学校秀才=役立たず」って前提は共有してるみたいだけど、はっきり言って「なめんな!!」って感じ。この複雑で巨大な現代社会を粛々と動かしてるのはだれだか考えたことがあるのか?少なくともDankogaiみたいな山師や、梅田みたいな騒ぎ屋ではないだろうし、けもの道を突っ走…

  5. 京大女vsダンコーガイ について諸々感じるところ。 記事への反応3

    「没落エリートの出現」http://d.hatena.ne.jp/iammg/20080730/1217359666「学校ってバカを治療してくれるのか」http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51088798.html「弾氏への応答」http://d.hatena.ne.jp/iammg/20080730/1217439217はてさて。一言書きたくなったが、はてな村に入村して日が浅い私は個人ブログでこの件に関する記事を書く勇気がない。だから匿名でやるお!かたや京大。西の最高学府である。かたや海外大学中退。ライブドア元取締役。学生vs社会人の構図である…

  6. そのとおりだよ。 ここの頭でっかちの坊や達が偉そうな講釈垂れても、俺.. 記事への反応1

    そのとおりだよ。ここの頭でっかちの坊や達が偉そうな講釈垂れても、俺はアンタを心で支持するよ。俺の家族や友達や近所の小父さん小母さんはスクリプトもかけないしネットのビジネス(特にタダで本貰って提灯記事書く仕事)も知らないけどみんな世の中に役立ってると思うよ。

  7. なんか、自分のもってるコンプレックスにちょっと泣きそうだったから増.. 記事への反応8

    なんか、自分のもってるコンプレックスにちょっと泣きそうだったから増田に書き散らしてみる。最近女の子とつきあい始めた。三月から。彼女がいーとこ出の帰国子女アパレル系(23)。僕は宮城の農村出の組み込みエンジニア(28)。お互い異性経験ほとんどないんで、毎日が発見の連続で。お互い初めてカラオケいったり、プリクラ撮ったりで、わくわくすることが多かった。そんで、一昨日、仕事帰りに渋谷で飲んでた時に、お互いの小学校??…

  8. ユニクロでつくる女子目線コーディネイト 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20080729144704投資額半端じゃないし/どうせなら「今週のユニクロ広告に載っている服で脱オタファッションをコーディネート」とかやってくれないだろうか。ということでつくってみたよ!▼ユニクロで作る女子目線コーディネイトとりあえずすぐできて、こざっぱり見えるかんじにしたよ!ドライカノコポロシャツ¥1,990-http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/050457インナーこの中からどれかカラーリブタンクトップ¥500-http://store.uniqlo.com/j…

  9. 彼とのセックス 記事への反応1

    彼とセックスするときにお金をもらうことがあります。一般的なことではないと思っていましたけど、あり得ないというような話ではないと思っていました。まわりの友人に聞いてみたら、そういう人はゼロでした。少しショックを受けました。相手がセックスをしたがっているなら、もらえばいいのにと思いました。ただ、「それって売春www」という指摘を受けましたので、これからは少し考えなければいけないと思いました。結婚するとか。…

  10. [恋愛]あちゃー 記事への反応1

    片思いの女の子が高校生だった。家の近くのスーパーの子で、スーパーの開店当初からのお気に入り。若いけど落ち着いてるよなーって印象。できるだけその子のレジに並ぶようにしてた。今日ちょっと遅めに店に行ったら、その子が仕事終えて帰るところだった。が、着ていたのが高校の制服。いや、どこの学校とかわからないけど、中学ってほど野暮ったくなくて、だから高校だと思う。いつもはスーパーの制服だったんでわからなかった。…

  11. 毒 結婚したんだから次は子供…っていわゆるフツーの人生を期待するのは..

    結婚したんだから次は子供…っていわゆるフツーの人生を期待するのは分かる。一度ドロップアウトしてニートを経験した。酷かった時期を知っている分、今のように生きているなんて夢のようだろう。でも、「持ち直して仕事を見つけて結婚したんだから、もう大丈夫。余裕ができたよね。」と思い込むのはやめて欲しい。結婚だって歪んだ者同士、寄り添わないと立てないから寄り添っただけだ。二人寄り添って倒れないように歩くので精一…

  12. 大元増田です 記事への反応3

    http://anond.hatelabo.jp/20080730220503これ書いた大元増田です。今覗いたらツリーが凄いことになっててびっくりしました。なんか色々考えさせられます。一番びっくりしたのは私の偽者がいたことですwて言っても匿名だから確認しようが無いって言われそうなんですけど。http://anond.hatelabo.jp/20080731010106これ書いたの私じゃないです。どこの元増田ですかww色々と書かれてるので一応。私:医療系の大学4年。実習終わってる。彼:理系のM2。修論終…

  13. 「年間株式取引額が3億」とは。 記事への反応1

    re:403TumblrForbidden-まなめの年収4億説一見するとスゴイっぽいが、実はそんなにスゴくない。株の世界では「信用取引」というワザが使える。これを利用すれば持っている金額の3倍程度取引できる。簡単に言うと34万円持っていれば100万円の取引ができるのだ。そんなわけで証券口座に34万円入金して、早速100万円の株を買ってみた。数分後。101万円で売れるみたいなので売った。いえい!1万円もうけっ!!調子に乗って、今度は101万円で買っ…

  14. 渋谷系ファンが非渋谷系ファンの彼女に渋谷系を軽く紹介するための10枚 記事への反応3

    http://anond.hatelabo.jp/20080721222220まあ、どのくらいの数の渋谷系オタがそういう彼女をゲットできるかは別にして、「腐女子ではまったくないんだが、しかし自分の音楽の趣味を肯定的に黙認してくれて、その上で全く知らない渋谷系の世界とはなんなのか、ちょっとだけ好奇心持ってる」ような、渋谷系オタの都合のいい妄想の中に出てきそうな彼女に、渋谷系のことを紹介するために聞かせるべき10枚を選んでみたいのだけれど。(要は「脱オタ…

  15. はたらけどはたらけど猶わが生活楽にならざり ぢっと手を見る または お金はどこに消えた? 記事への反応3

    表blogじゃとても無理なので、増田じゃなきゃかけないような愚痴を言わせていただく。客先(といっても親会社の人だけどさ)から「増田(仮名)君、最近給料上がったでしょう??。いいなぁ」と言われた。一瞬呆然とする。なわけねーだろ、なに急に言い出すんだこの人。上がるわけねーだろ。「いや、そんなことないですよ。全く上がったりしてませんから」いつもの世話話のネタが尽きたのか?にしたってこんなシビアな金の話題をださな…

  16. 元増田も疲れてるようだし、報われないのは辛いと思うので相手がこれで.. 記事への反応2

    元増田も疲れてるようだし、報われないのは辛いと思うので相手がこれで反省するなら良いなぁと思う。まぁ、不要かもしれないが気力が残ってるなら参考として。かなり疲れてるなら更にプレッシャーを与えるだけになると思うので読み飛ばすと良いと思う。レッテルをあえて貼り付けてみるなら、男性側の気持ち(不特定の)他人に共感されたり認められたい自分の意見を聞いてほしい他人の願いを聞いてあげたい女性側の気持ち(特定の)…

  17. 面白かった。ブログやってるなら晒してほしい。通いまくるかも。 記事への反応1

    面白かった。ブログやってるなら晒してほしい。通いまくるかも。

  18. 元増田です。 とりあえずヤるのを拒否してみることにしました。 危機感.. 記事への反応5

    元増田です。とりあえずヤるのを拒否してみることにしました。危機感をもたせるためにこちらから連絡するのもやめてみます。

  19. 男が女と付き合う理由 記事への反応2

    大多数の男は女と付き合わないとsexできないから付き合うのだ。そんなことないと思うやつは現実を知らずにヤられている愚かなメスなのだ。もしかしたらこんな現実は知らずにいるのが一番幸せなのかもしれないけど。こんな経験はないでしょうか?会うたびに身体を求めてくるのは私が好きだから?それともやりたいだけ?きっと彼は「好きだからだよ」と言ってくれるでしょう。そう言わないとできないから。男は基本的に顔とスタイルが…

  20. 東大にもいるが おとなしく役人orメーカーエンジニアになればいいのに な.. 記事への反応1

    東大にもいるがおとなしく役人orメーカーエンジニアになればいいのになんか勘違いしてミーハーな所を狙って自爆するのが一定数いる歯車型秀才の分際でアカポスだったり、マスコミだったり、外資だったりね読書しただけじゃ、小説は書けませんからードクター取っただけじゃ、新発見できませんからー例の京大女もよくある自爆の一例に過ぎない弾さんの路線目指すのはもっての他

  21. 真空採血管ホルダーの取り扱いについて 記事への反応1

    平成17年1月に厚生労働省医薬食品局安全対策課長が各都道府県衛生主管部(局)長宛てにだした「真空採血管等における使用上の注意等の追加等について」という文書によれば、「ホルダーは患者ごとの使用とし、使用後は廃棄すること。(ホルダーに血液が付着した場合は、交差感染のおそれがあるため。)」となってたわけです。それが今回、平成20年6月に日本医師会常任理事木下勝之氏が都道府県医師会医療安全担当理事宛にだした「真空…

  22. 本当電車はいい加減完全に男女別にしたらどうか… 男女の割合に応じて….. 記事への反応1

    本当電車はいい加減完全に男女別にしたらどうか…男女の割合に応じて…(多分1:1じゃないよな)痴漢も冤罪も「それは差別だ!」も起きなくて一番平和では?なんでそうしない?…金か。

  23. 日本語ラップオタが非Bの彼女にスニーカーとスキルを毎日磨く世界を

    サンプリングネタ『アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本』http://anond.hatelabo.jp/20080721222220あまりにも流行りすぎてるので便乗・・・まあ、どのくらいの数のヒップホッパーがそういう彼女をゲットできるかは別にして、「ラップオタではまったくないんだが、しかし自分の悪趣味節を肯定的に黙認してくれて、その上で全く知らない母国語ライムの世界とはなんなのか、ちょっとだけ好奇心持ってる」ような、BBOYの都合…

  24. アルファモザイクの記事 記事への反応1

    前田日明「小泉みたいな売国奴は許せない」窪塚洋介「あれは完全、売国奴」http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51333204.htmlブックマークコメントhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51333204.html治療を行った医師の書き込みというか、ぼやきに対して好意的なコメントが寄せられているけれど、記述された内容は信憑性に乏しいと思う。この事件のおかげで、西部救命、外科チームは2週間にわたり開店休業状態だったんだぜ。もちろん、うちの…

  25. 彼女とのセックス

    彼女とセックスするときにお金をもらいます。一般的なことだと思っていました。まわりの友人に聞いてみたら、そういう人はゼロでした。少しショックを受けました。相手がセックスをしたがっているなら、もらえばいいのにと思いました。ただ、「それってヒモwww」という指摘を受けましたので、これからは少し考えなければいけないと思いました。炊事洗濯するとか。ちなみに、私は職業柄セックスが得意です。彼女は、SEという仕事柄セ…

  26. そうそう。 歯車は歯車らしく生きていれば良いんですよ。 新しいものを..

    そうそう。歯車は歯車らしく生きていれば良いんですよ。新しいものを生み出す奴はどこの学校出ていようが出ていまいがやるんですよ。むつかしい言葉使えば俺エリートみたいな感覚が有るかぎりだめだよ。むつかしいことをむつかしくないように言えるひとが何かを作れるひとだよ。

  27. てゆーかなんでテレビ見なきゃいけないわけ? テレビなんかより面白い.. 記事への反応1

    てゆーかなんでテレビ見なきゃいけないわけ?テレビなんかより面白いことはいっぱいあるし、同好の志とネットでコミュニケーションとってたほうがはるかに面白い。

  28. マスコミの人が匿名は卑怯だという話は、定期的に出てくる。 実名のおい..

    マスコミの人が匿名は卑怯だという話は、定期的に出てくる。実名のおいしいとこだけを食っている人と、匿名のおいしいところだけを食っている人たちの間では、なかなか話はまとまらないだろうなあとは思う。匿名の人は、ピンポンダッシュのように発言するだけで逃げ切れると思っているだろうし、実名の人もクレジットという形を使うこともあるだろうが、相手の疑義に応答する必要性はない。しかし、応答するオプションを容易に放棄…

  29. 「何が食べたい」「あなたの好きなものでいいよ」「じゃあ※※※でいい.. 記事への反応3

    「何が食べたい」「あなたの好きなものでいいよ」「じゃあ※※※でいいか?」「うん」それはNG。「あなたの好きなものでいいよ」(こいつの好きなものって何だっけ…そういえば、前に※※※は良いとか前に何が食べたいとかいってたよな。)じゃあ、俺は※※※(さっぱりめ)とか※※※(ちょっと重い)、※※※(???)とかが良いと思うけどそっちはどう思う?」「じゃあ、※※※がいいかも」「お、いいねー、じゃあそれにしよう…

  30. そういう男は理由を言わずにいきなりセックス拒んで連絡を控えたとして.. 記事への反応2

    そういう男は理由を言わずにいきなりセックス拒んで連絡を控えたとしても何が悪いんだか自分で考える能力はきっとないから、自分が何が不満なのかはちゃんと理由と共に説明した方がいいよ。女同士だったら何も言わなくても察してくれるようなことでも、まったく想像できない頭の悪い男ってのは少なくない。ヤリたいならもっと自分のことを大切にしろ、大切にしてくれないような男に愛情は感じられないからヤリたいと思わないぐらい…

  31. うわ??!!! 俺らと全く逆!!! 俺は金持ち、彼女は貧乏。 好きだけど.. 記事への反応1

    うわ??!!!俺らと全く逆!!!俺は金持ち、彼女は貧乏。好きだけど、金銭感覚は全く合わないよ。その割に年上の彼女はプライドもあるらしく…ウマい飯とか、良い物とかじゃなくて、トラバの増田も言ってるように駄菓子レベルの消耗品の金の使い方って、特に金銭の有無しが出る。つーか見ててかわいそうになってくる。だから俺が金出そうとする。プライドが傷つく。そんなんばっか。

  32. エロ画像スレを取り上げている2chのコピペブログについて 記事への反応2

    少し前にどこかのブログで批判的立場で言及していたが、チアガール画像スレがホッテントリに入ってて、少し不快な気持ちになった。何が不快感なのか、気持ちの整理したい。まず思ったのが、上がっていた画像が全部素人ものだということ。AV女優でもグラビアアイドルでもなんでもない。現地で好奇の視線を浴びること、テレビ中継で放送されることは意識していてもネットで晒されることは、全くの想定外のはずだ。一瞬が切り取られ、…

  33. 歴史オタが非オタの彼女に近代日本の歴史を軽く紹介するための10人

    via:http://anond.hatelabo.jp/20080721222220まあ、どのくらいの数の歴史オタがそういう彼女をゲットできるかは別にして、「オタではまったくないんだが、しかし自分のオタ趣味を肯定的に黙認してくれて、 その上で全く知らない歴史の世界とはなんなのか、ちょっとだけ好奇心持ってる」ような、ヲタの都合のいい妄想の中に出てきそうな彼女に、日本の歴史を紹介するために見せるべき10人を選んでみたいのだけれど。(要は「脱オタクファッション…

  34. なんでも断られるのか。 ま、男は部屋デートが好きだからね。 いかに金.. 記事への反応2

    なんでも断られるのか。ま、男は部屋デートが好きだからね。いかに金かけないでヤるか、だから。いろんなとこ連れてってくれる人もいるんだろうけど、男の部屋デート好きは共通認識と思う。ただいろんなトコ行きたいだけなら消極的っぽい童貞君捕まえるべきだな。向こうからは何も提案してこないだろうけど、断られにくい気がするね。間違ってもモテ系イケメンはダメだぞ。代わりがいくらでもいるから面倒なことはしない。

  35. ここまでもってるっていう事も官僚や一流企業のおかげだと思った方がい.. 記事への反応1

    ここまでもってるっていう事も官僚や一流企業のおかげだと思った方がいい。既に一度沈没した極東の小国をここまでもってきたのは官僚や一流企業だ。日本外へ逃げ出すのは構わないけど。

  36. 俺が嫁になってやりたい

    http://anond.hatelabo.jp/20080730220658なんとなく分かる。俺も大学時代から同じようなことを思ってます。増田が言う一つ目が「友人というのはそこまで突っ込んだ関係になることが少ない」ということ。これは、ある意味そうなのかもしれないとも思う。結局彼女とは違って、友人というのは四六時中一緒に過ごすこともあまり無いだろうし、相手の嫌な面を見ないで過ごすこともできるのかもしれない。っていうのもなるほどと思います。「男友達に…

  37. まだ社会に出ていない現役東大生が東大生が社会に役立つ事を力説=経験0だけど

    http://anond.hatelabo.jp/20080731160738言いたいことはわかるし、間違っていないかもしれないけれど現役東大生って自分で言ってる。つまり、本当に、東大を出たことが役立っているか、役立っていないか経験していない。経験0の机上論を、熱く語っている。とりあえず、30年40年 社会勉強をしてから語ってくれ。言葉に深みがないよ。こういう経験0、机上論で、あたまいいから、弁論だけは勝ってしまうところが東大生のダメなところだと思…

  38. 元増田です。いろんな意見があって参考になります、1人でもやもや悩んで.. 記事への反応3

    元増田です。いろんな意見があって参考になります、1人でもやもや悩んでたので。どこにも連れて行ってもらえないから別れたいというよりは、予定を全部私に決めさせてくるのに疲れてしまったんです。どっか行かないと彼氏の家でごはん食べてDVD見てヤってっていうコースになるので・・・しかも見るDVDもごはんも私が決めないといけないし。いっつもなんでもいいって言うくせに後で文句を言われるのがしんどいです。「ほんとは刺身が…

  39. [Perl][PHP][Python][Ruby]無題 記事への反応1

    百万回繰り返された例の件について書いてみるよ。あ、タイトルは必要ないよね?このタグだけ見ればわかるものwPerlsigil汚い、myourlocal汚い。->が汚い、ドットにしてよ。Perl6ではドットになるんだって?やったぁ。とにかくコードを見るだけでげんなりする。クラス機構が後付けなのがめんどくせー。Exporter使うのだるい。とにかく文法がアレすぎる。あ、でも後置修飾子はおきにいり。でもはえー、ちょうはえー。ライブラリ超使える。も…

  40. 普段BLを読まない30代女子が木原音瀬を読んでみたよ

    木原音瀬の「さようならと、君は手を振った」を貸してもらったので読んでみたよ。内容ネタバレあり。身勝手な主人公にあまり魅力を感じられなかったのと、そんな主人公が同性に手を出すことに対してあまりにも抵抗や葛藤がない様子だったのがどうにも非現実的に思えて、始めの方を少し読んだところで一旦読むのを止めていたんだけど。恋人と喧嘩して、いろいろやるべきことはあるけれど取り組む気力がわかない状態で、じゃあ読みか…

  41. 護送船団の頃は素晴らしい成果を上げていたと思うよ 失業対策的にも国力.. 記事への反応3

    護送船団の頃は素晴らしい成果を上げていたと思うよ失業対策的にも国力向上的にも官僚はああ見えてボトムアップの組織だし若手の官僚の発案を実現するシステムもある失敗が激しく非難されるから極端に慎重で生産性が低いように見えるけどねあと、世論は(たとえ間違っていても)結構聞いているとまで言えばわかるよねマスゴミの無責任でっちあげ世論形成を排除すれば日本はだいぶ良くなる

  42. セミリタイアするくらいの年齢の人や土建屋のお偉いさんはレクサス大好..

    セミリタイアするくらいの年齢の人や土建屋のお偉いさんはレクサス大好きだぞw国産ハイグレード車からの買い換え需要に応える車なんだよね。

  43. あなたは勝ち組だ。だから見えてない。 勝ち組が勝ち組になるのをバカ.. 記事への反応1

    あなたは勝ち組だ。だから見えてない。勝ち組が勝ち組になるのをバカにしないでくれ、そう言いたいのははわかる。能力があって、ベルトコンベアに乗せられて上昇していくのは気持ちいいと思うよ、うん。まぁね、僕は早慶の一般入試入学だから「学歴利用できるものはなんでも利用してやれ」というのはわかる。正直、学歴社会に対してアナーキーな態度を取る連中の大半はたいしたことない。Fランクにだって「凄い」人がいるかもしれ…

  44. 男都合で書くと 晩飯とか時間が予測できるときは、そんな集中する作業.. 記事への反応1

    男都合で書くと晩飯とか時間が予測できるときは、そんな集中する作業をさせない後は一声かけて放置で良いと思うよ

  45. ちがうでしょ 記事への反応3

    http://anond.hatelabo.jp/20080731111528>大学を出ることが知性や能力の最低限の確率論的担保にもならないっていうならなるわけないじゃんそんなの。大学出るなんて簡単じゃん。大学で何をやったかが大事なんじゃないの?日本の学生はぬるいんだよ。自分も学生の時ぬるかったけど。

  46. 地方公務員といっしょくたに高級官僚の給料まで減らせとか言ってる馬鹿..

    地方公務員といっしょくたに高級官僚の給料まで減らせとか言ってる馬鹿国民とか天下りはとにかくダメ!と叫んでる馬鹿国民とかはほんと日本から出てって欲しいよね。そのくせ「ガソリンの値段下げます!」って言えば喜んで票入れたりするカスはいっそ死んでほしいよね。

  47. 女都合で書くと そんな時間から始めちゃうほうが悪い 一声かけて放置だ.. 記事への反応2

    女都合で書くとそんな時間から始めちゃうほうが悪い一声かけて放置だとあとからぶつぶつ言うくせにそんなの子供じゃないんだから自己管理してよ

  48. 今日が誕生日の俺に嫁は 記事への反応2

    朝、眠たそうな目を無理やり開けながら、「センパイッ」とか意味不明なことを連発してた。「おはよう、先輩」会社に出てきてから、意味がやっと分かった。7月31日の今日、俺誕生日。1つ下の嫁とは、1週間だけ同い年になる期間がある。昨日まで同い年、今日からまた俺が1つ上になるので、「先輩」...結婚して2年半。付き合って6年にもなるのに、「今日誕生日だね。おめでとう」の一言が、面と向かって言えない、恥ずかしがり屋の俺の嫁…

  49. 元増田だけど、うわー、ほんと真逆。笑っちゃった。 「悔しい」って気..

    元増田だけど、うわー、ほんと真逆。笑っちゃった。「悔しい」って気持ちはきっとプライドからきていると思う。うん。その彼女の気持ちはわかる。うちの場合は、「今」は自分の方が金銭的に余裕がある(彼女が『自立したい』と言って実家を出ているから)。収入も生活も自分の方が楽。それなのに、なんだかお金の使い方とか感覚が合わない。ほんとに小さなところで、自分はお金や時間、もっと言うと物事のとらえ方が、なんていうん…

  50. だから、男の「察して」は楽。「邪魔」って言っているのと同義だから考.. 記事への反応1

    だから、男の「察して」は楽。「邪魔」って言っているのと同義だから考える必要がない。つっこみにさらに横槍入れるけど。一緒に生活してると、今話しかけると絶対「邪魔すんな!」とキレるだろうと分かってるけどそれでも話しかけなければいけない場合もあるんだよね。(たとえば、何か集中している時に「晩ごはんができたよ」と呼ぶとか、リアルタイムで対応が必要な時)そんな時にどんな感じで話しかければ邪魔だと思わずに聞い…

  51. 情熱大陸での五嶋龍の話を見ていて思ったんだけど、やっぱりアメリカの..

    情熱大陸での五嶋龍の話を見ていて思ったんだけど、やっぱりアメリカの一流大学(五嶋龍の場合はハーバード)っていうのは、エリートになる素養のある人に、徹底的にエリート教育をたたき込む場所なんだなあと感じたよ。アメリカの一流大学を卒業した奴がエリートなのは、一流大学に入る偏差値があったからじゃなくて、そこでみっちりとエリート教育を受けたからだよね。二流大学では受けれない教育を。東大とか京大とかいっても、み…

  52. http://anond.hatelabo.jp/20080731153850 そっか。そうだよな。ありがとう。 うまく.. 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20080731153850そっか。そうだよな。ありがとう。うまく折り合いを自分の中でつけられるかと悩んでいたけども、問題そのものが現在じゃなくて自分の頭の中にある以上、一人で悶えててもしょうがないよね。今は別に金に困ってるわけでも(裕福ではないにせよ)ないし。譲れない部分。あるんだろうか。譲りたくない部分があるんだろうな。別に辛酸をなめたって訳でも、極貧生活したってわけでもないのに、どうしてこんな…

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん