2008-07-31

結婚したんだから次は子供…っていわゆるフツーの人生を期待するのは分かる。

一度ドロップアウトしてニートを経験した。酷かった時期を知っている分、今のように生きているなんて夢のようだろう。

でも、「持ち直して仕事を見つけて結婚したんだから、もう大丈夫。余裕ができたよね。」と思い込むのはやめて欲しい。

結婚だって歪んだ者同士、寄り添わないと立てないから寄り添っただけだ。

二人寄り添って倒れないように歩くので精一杯で余裕なんてないんだ。子供を作って育てるなんてできないんだ。

自分にとって生きにくい世の中で、なんとか折り合いつけて仕事を見つけたし、折り合いつけたそのままで良い、子供も要らないという配偶者を見つけたんだ。

その、せっかくつけた折り合いを、勝手にフツーの人生の方向へ矯正しようとしないでくれ。

そのフツーの幸せとやらは私にとっては苦痛なんだ。毒なんだ。その毒にやられてドロップアウトしたんだ。

昔は無理だったけど、今は毒を毒だと認識できるし、ちゃんと避けられる。でもそうやってどんどん毒を盛ってこられると何かの拍子にまた中ってしまいそうで嫌なんだ。

犯罪もしないし、迷惑もかけないし、自分から死を選んだりしない。だからせめて好きなように生きさせてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん