2007年02月21日の人気記事

2007-02-21

  1. 「ボク」からのチョコレート 記事への反応16

    俺は今、きれいに包装されたチョコレートらしき物体を目の前にして悩んでいる。ことの発端は、三ヶ月前に近所にできたコンビニにある。それまでは、帰宅途中にコンビニによるには、少し迂回するか、自宅からはだいぶ離れたところを使うしかなかった。それが、このコンビニができてからは、帰宅ルートを変えることなく、しかも自宅まで徒歩で1分ちょっとという、ちょっと便利すぎるくらいの状況になった。一人暮らしの俺が頻繁に利…

  2. ちょいオタとオタの違い 記事への反応5

    ちょいオタを捕捉しました。Geekなぺーじ:開発プロジェクトで使える(かもしれない)アニメの名台詞テレビでたまにやってる懐かしのアニメみたいな番組ちょいオタ番組に出てくるアニメを一通り知ってるだけでオタク気取りオタ憤りながらも何度か見て、そのうち鼻で笑い、最終的には興味をなくすEVAちょいオタエバンゲリオンとエヴァンゲリオンを素で間違えるオタエバンゲリオンはエヴァンゲリオンの蔑称であると正しく理解してから使う…

  3. 自称「疑似科学ハンター」に告ぐ 記事への反応3

    私の書いた風刺の枝葉末節に見当違いなツッコミを入れて、「疑似科学ハンター」と悦に入っている人がいる。こんな輩には別に何の興味もないが、前回の記事が「ネタ逃げ」だと思われている節もないではないので、敢えて補足しておく。「傲慢だ」という見当違いな非難を受けたくないし、無内容な長文を書きたくもなかったので、本当は気が進まないのだが。まず、私のIQが152だと書いたこと、実はこれは完全な嘘というわけでもない。ネ…

  4. 学校の勉強が理不尽なものになりがちな理由。 記事への反応2

    あなたの会社はX国で仕事をすることになった。そこで、X国語を通訳してくれる人をさがさなくちゃいけなくなったのだ。それもかなりたくさんの人を定期的に雇う必要があるのだ。ともかくたくさんという点が大事だ。仮に毎年100人くらいということにする。100人は多い。きちんと通訳のできる人であれば、報酬は弾むつもりなので、この仕事を希望するひとはX国にはたくさんいる。問題は、一人ひとりたっぷり時間をとって面接することがで…

  5. 悪徳商法に引っかかった知り合いの話 記事への反応1

    学生時代、知り合いが悪徳商法に引っかかった。一人暮らしのアパートに見覚えのない葉書がポスティングされている。内容は「モニターに当選しました!」。何のモニターかは分からない。身に覚えがないという。モニターになると高額商品が参加景品としてもらえる。彼はこの時点で怪しんでいた。怪しんでいたせいか好奇心で葉書に記載されている電話番号に電話をかけた。そして好奇心のまま事務所に訪問して話を聞くことになった。(…

  6. DS修理

    先月末、長男のDSの蝶番のヒビ部分がとうとう割れた。よくゲームで負けては怒って叩いたり、落としたりしていたので注意していたんだけど、蓋がきちんと開閉できなくなったため、京都の修理センターに着払いで郵送。無償修理期間内とはいっても、対象外の修理。シャーシの部品代プラス修理料として3000円〜かなぁ?と思っていたら本日無償で新品交換されて届きました。通信欄に「このような破損は有償修理になる場合がありますが、今…

  7. これ中二病じゃん

    しかも下手すると邪気眼タイプに転落しそう。あぶねーw

  8. 「はてラボ」の裏の姿

    そこははてなスタッフの憎しみに満ちあふれた実験的サービスの置き場所だった。なぜなら「Hatelabo」だから。

  9. 完全にフラグ立ってるな 記事への反応2

    そこでもっかい突っかかってくるパターンは現実じゃ珍しいな。一応、これなんてエロゲ?付き合っとけ。

  10. デバイス \Device\Harddisk0\DR0 に不正なブロックがあります。 記事への反応1

    orz

  11. Re: それ以前に

    元記事に追記。あれだけだと否定的なので。くらっときた理由を考えてみた。まず最初に、におわせた事をすぐに否定して、主人公の心を中心に、比較的、淡々と書く。そして最後のオチ部分へ。……後ろから軽い衝撃。……。俺はくらっとする。……チェックのスカート。「……ボクが女っぽくないからって、少年はひどいです」俺は再びくらっとする。どうしたもんだろう。それまで、主人公の心を中心に書いていたのが変わり、体言止めで…

  12. 女は上書き、男は別名保存。 記事への反応1

    歴代相方という言い方に男ならではの(無駄な)プライドを感じる。anond:20070221121459

  13. その一言で全女性を敵に廻しました

    http://anond.hatelabo.jp/20070218142020まず前半。客観的に見て、小学生が中学生くらいのやつに痴漢されたってのは微罪だ。断罪するのもちょっと憚られる。普通、痴漢した奴をひっぱたくぐらいはするだろ。言っただけでは止めないような馬鹿ならなおさら。そんなのは断罪の内に入らないってつもりだとしても、微罪って言っちゃうのはかなり酷いと思うぞ。

  14. 男っぽい娘が女をアピールするなんて興冷めすぎる。 そりゃそうだろ。.. 記事への反応1

    男っぽい娘が女をアピールするなんて興冷めすぎる。そりゃそうだろ。普通だからな。あのエントリーは、http://anond.hatelabo.jp/20070221170414の、現実じゃ珍しいな。という事を言ったエントリーなんだが。

  15. あなたは、この物語がどんなふうに進んでほしいと思いますか。 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070221163754主人公と、男子に間違えられやすい女の子との間に起きるドタバタを描くラブコメディ主人公を好きな女友達が登場し、3人で日本の全コンビニを束ねるまでを描く成り上がりマンガ女の子を男子と間違えて恋をした別の女の子が登場し、3人で天下一武道会を目指すスポ根マンガ主人公の家とコンビニを中心にして突然始まる、神と悪魔の最終戦争に巻き込まれていく悲劇もの主人公と女の子が、「イソシメ」「キチ…

  16. 調整時の服用方法とか 記事への反応3

    生理不順を正常にって言うのは、生理間隔の短い人をピルで28日周期に合わせるのかな??って感覚なんだけど、感覚が広い人(2ヶ月スパンみたいになっちゃってる人)の場合、どうやって服用すると調整できるのかな…なんて素朴な疑問。当方男なのでわかんないんです。(歴代相方が生理不順なので、関心はある)

  17. それ以前に 記事への反応2

    背が高く、胸が無いのに、髪を短くして「ボク」の方が珍しいな。普通は、胸が無いとか背が高いことにコンプレックスを感じて、女をアピールするがな。

  18. イタイというお前がイタイ 記事への反応3

    http://anond.hatelabo.jp/20070221191214単なる揚げ足取り。叩いてるのって約一名だけじゃん。しかも全然トンデモ性の指摘になってないし。問題問題といいつつ何が問題なのか全然指摘してないし。だめだねこりゃ。

  19. イタイ 記事への反応1

    当事者じゃないから、事の是非は置いておいてなぜ叩かれるかだけ書くよ。>本当は気が進まないのだが先に逃げを用意している。気が進まない文章ならそれなりの雰囲気が漂ってくるものだ。気が進まない雰囲気すら作れてない所がまずい。>もちろん、ネット上のIQテストの信頼性が高いなどと思っているわけではない。自己弁護にすらなっていない。判っているなら勢いでも出すべきじゃなかった。>だから本当は書きたくなかった。じゃ…

  20. 1ヶ月も前の話みたいだけど 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070121043719中身を見せたいだけじゃなくて「本」を作りたいんだ。という思いがこの世に存在するから自費出版商法みたいなのが有効なんだと思うナ。他人の同人誌を買ってるとき「本」であることに特別な感情はないと思うから、読みたい本はデータで見れれば満足できると思うんだけど、自分の描いたものが段ボールに詰まった沢山の本になって出てくるということに特別な感情はある。

  21. 嫌がらせですか? 記事への反応3

    背後を通るときに「あー疲れた」を必ず吐くあなた隣で仕事をしていると執拗に「舌打ち」をするあなた嫌いな上司の声が聞こえると露骨に「うるせー」と小声で愚痴るあなた抽象的な言葉でしか資料を纏めることができないあなた話していると必ず怒ってしまうあなたリーダーに言うべき議論を、前にいる平社員に議論してスッキリしているあなた「どう思う?」と聞かれて「良いと思いますよ」と言うと「オレは良いとは思わない」と言うあ…

  22. 「障がい者」という頭悪い表現は消えろ 記事への反応1

    http://d.hatena.ne.jp/ululun/20070219/1171840093に対して自分のid付きダイアリーから「障がい者のがいの字も漢字で書けない馬鹿は死ねよバーカバーカ」とトラックバックを送ろうと思った。すると「障害者と書くと『害』の字には悪い意味がある、しょうがいしゃのどこが『害』なのだ」という反応が返ってくることが予想される。そこで、しょうがいってのは本来は障碍と書くのが正しい、障害は「碍」の字が常用漢字外だからと適当な文字を持って来…

  23. 男っぽい娘が女をアピールするなんて興冷めすぎる。 記事への反応1

    男っぽい娘が女をアピールするなんて興冷めすぎる。

  24. まとめると、腐女子はわがままで身勝手だから自分がラベリングする趣味.. 記事への反応1

    まとめると、腐女子はわがままで身勝手だから自分がラベリングする趣味だということを他人からラベリングされると嫌がるってこと?

  25. すんませ…あ、でも無意識の 記事への反応1

    実は今までの彼女全員が生理不順だったので、気になって仕方なかったんです。別に歴代はいらないよね。見栄か…そうかも…でも見栄はれるほど居なかったりorz

  26. 気持ちいいとかだけの問題じゃないよ 記事への反応3

    http://anond.hatelabo.jp/20070220234909そもそもセックスして嬉しいってのは、性的快感だけじゃなくて、相手にとって自分が特別だということが確認できるところが嬉しいんじゃないかと。一番好かれているから、他のやつにはできないこんな行為を俺はこいつとできるんだっていう。ところが昨今のフリーセックス化に伴ってその実感がなくなってきちゃったんだよね。こいつは誰とでもやってるんじゃないかという疑念が拭えないっつーか。この時代…

  27. X国語の通訳スキル=ビジネススキル メールや電話を通じて、相手の能力.. 記事への反応2

    X国語の通訳スキル=ビジネススキルメールや電話を通じて、相手の能力を測るしかない=試験制度というたとえ話だということは分かった。だけど途中の展開がガキっぽくて世間知らずすぎる。「新入社員はこっちで研修するから、大学で余計な事をおしえるな」という人事部の話があるけど。ポール・グレアムも言っていたけど学校や試験制度は「毎日一定の場所に適当な人数をおしこめて退屈な作業に慣れさせる」という収容所兼生活訓練…

  28. kiya2014です。こんにちは。

    http://anond.hatelabo.jp/20070215101454コレ書いた人は、ネット上の書き言葉のなす空間と、日常世界での話し言葉の空間が別物であることが理解できないの?空気読めない方ですか?

  29. 原発言について「根拠を問われたら答えるスタンス」が成立するってこと.. 記事への反応2

    原発言について「根拠を問われたら答えるスタンス」が成立するってことは、あなたは、原発言者が根拠を所持しているとお思いですか?そりゃあ持っていると思います。(それがあなたにも通じるものかどうかは分かりませんが)質問もせず「根拠が無いから杜撰だ」、というのはちょっとどうかなと思います。それから『傲慢さの差』についてですが…あなたはあなたの考えに基づいて元発言者の意見を傲慢とし、わたしはわたしの考えに基…

  30. YouTubeのアニメと著作権と人生の目的 記事への反応1

    開き直るようだけど。http://anond.hatelabo.jp/20070221040151アニメに詳しくない俺みたいなのにとっては、極端な言い方をすればYouTubeで観られるののほうが「オリジナル」なんだよね。「あぁ、これテレビでもやってたの?」っていう。でも俺が録画でCMカットしたのを観ようとYouTubeで違法に公開されてるやつを観ようと、誰かが得したり損したりするわけじゃないし。テレビより画質が悪くて残念な思いをする俺とサーバに余分な負担をかけられるYouTu…

  31. そりゃつけるよりつけないほうが気持ちいいなあ 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070220234909女性の場合はどうなんだかわからんけど、中のひだひだとかぶつぶつとかぬれぬれとか、直接触れる方が気持ちいいですなあ。

  32. ああ、そうか。元のエントリを読んでなくて誤読した。すまんな。

    ああ、そうか。元のエントリを読んでなくて誤読した。すまんな。

  33. そもそも夢が無い人 記事への反応2

    子供の頃、なりたいモノなんて何も無かったのに、子供の頃の夢とか聞かれても、正直困る。なりたいものは何? と聞かれたら、その場の空気で求められていそうな答えを出していた。だから、小さい頃になりたかった職業とか目指せばいいのにとかいわれても、ないものはないから、困る。強いて言うなら、小学生の頃からずっと自殺したいと思ってた。今でも、自殺は選択肢から外れる事は無い。かと言って別にメンヘラでもない。と思う…

  34. 叶姉妹 記事への反応2

    テレビで会見やってるけど、なんだかすごく気持ち悪い。肌もメイクもきれいなのは分かるんだけど、トータルとして叶恭子となった時、なんでこんなに気持ち悪いんだろうバランス?

  35. 対処法 記事への反応2

    背後を通るときに「あー疲れた」を必ず吐くあなたそう、アピールしないと仕事しているように思われないかわいそうな人だと思い、無視。隣で仕事をしていると執拗に「舌打ち」をするあなた歯並びが気の毒な人でしょっちゅう物が挟まっているor虫歯だらけなんだと思い、無視。嫌いな上司の声が聞こえると露骨に「うるせー」と小声で愚痴るあなた小物っぷりに同情を覚えつつ、無視。(もしくは録音して上司の机に格納してストレス解消…

  36. e-licenseにどんなミュージシャンが登録しているか

    JASRAC以外の権利団体が育たんことにはよくないなと思っているのでe-Licenseの成長に期待している。http://tail.s68.xrea.com/blog/2007/02/jasrac_1.htmlこれを読んでね、あー e-Licenseかーーと、でも、どんなアーティストが登録しているのかいまいちわからんので検索してみた。https://ssl.elicense.co.jp/piece/retrieval/ここからアーティスト一覧検索。知ってる人がいねぇ…。井上陽水(2曲だけ上戸 彩エイジアエンジニアEvery Little ThingMCU…

  37. なんで「私を束ねないで」って思うの? 分類が分類学的な誤差込みで正し.. 記事への反応2

    なんで「私を束ねないで」って思うの?分類が分類学的な誤差込みで正しければ、他人に束ねられるのは防ぎようがないじゃん。というか、話の発端はそれじゃないか。正しい理解をされるのを嫌がるのは何で? そしてそれを「不正確に束ねている」と誤解するのはどうして?というのが正しいよね。

  38. 親は子供の話すことを真摯に聞いてくれますか。 記事への反応1

    さらに本筋からずれていってしまうかも知れないけど。http://anond.hatelabo.jp/20070220231453親御さんにどうやって自分の話を聞いてもらったんだろう。うらやましい。私は18のときに父親が病死して、以来、母親の稼ぎに父の退職金と生命保険金を切り崩したお金を足して、あまり生活水準を下げることもなく残された家族三人暮らしてきた。私と妹は特に苦学することもなく四大を出してもらいもした(それどころか、私は修士にまで進んだ)。そ…

  39. ストレス発散のための良い方法があったら教えてください なるべくお金の.. 記事への反応9

    ストレス発散のための良い方法があったら教えてくださいなるべくお金のかからない方法で何かないですか

  40. 文学部を出て良かったこと 記事への反応4

    文学部出身で、今は普通に就職して働いている。文学部の常ながら、今の仕事に、大学時代に学んだことは全く役に立っていない。しかし、最近、大学時代の知識の「生かしどころ」が分かってきた。ブロガーの選別に使うのだ。ブロガー、特にアルファブロガーのエントリは、一見、示唆に富んでいて含蓄溢れるように見える物ばかりだ。これらがホンモノなのか、ニセモノなのかを判断しようと言うときは、私の学んだ分野のエントリを見れ…

  41. どう見ても菊地真です。はやくプロデュース開始してください。

    どう見ても菊地真です。はやくプロデュース開始してください。

  42. きもちいいのか! 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20070221002213生々しい感想ありがとう!ひとつ賢くなった。そっかー気持ちいいのか。私は元エントリにも書いた通り、違いを感じた事はないですが、生の方が気持ち良いっていう女子も居る事は居ます。何の違いからくるのかなー。経験だろうか。

  43. これを思い出した。 一ヶ月に一回開かれる「MARCH会議」にて .. 記事への反応1

    これを思い出した。一ヶ月に一回開かれる「MARCH会議」にて立教「法政、お前はクビだ」法政「は?」明治「お前如きが俺等といつまでも肩並べられると思ってるのかよ!」法政「おいおい、待ってくれよ…」青学「悪いですね、そういうことです」法政「じゃあ、俺の代わりはどうすんだよ!!」立教「彼に入ってもらうことになった」学習院「よろしく、学習院です。趣味はバイオリンです」法政「そ、そんな…」中央「今日から俺た…

  44. この程度のことをメタなどといってはしゃぎたて、なにかしらの意味があ.. 記事への反応1

    この程度のことをメタなどといってはしゃぎたて、なにかしらの意味があると思って喜んでいる連中は、我々が無数のベタな事象をごく大雑把なフレームによって理解しているにも関わらず、現実というものがいまあるがごとく複雑であるのに驚きを感じることなどない、それ自体がベタでしかあり得ない知能の持ち主なのだ。

  45. ピルの飲み方 記事への反応1

    anond:20070221121459ピルの服用方法は、とても簡単です。毎日同じ時間に1錠ずつ服用します。毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日すると、決まった日にちに、生理が来るようになります。2ヶ月周期だった人も、早くなって28日周期で生理がきます。ちなみに・・・飲み忘れると、パァです。完全リセットです。最初からやり直しです。・・・この飲み方が大変そうで手を出していない御仁も多かろう!(…

  46. 脳貧血がくるよー 記事への反応1

    anond:20070221111120ピルは彼氏に勧められている。主に避妊の目的で。できちゃった婚は結婚までバタバタして慌しい、私と結婚するなら、もっとゆっくり段階を踏んでいきたいから。という。ちなみに彼の妹さんはできちゃった婚したそうで、式まで日にちがなく、慌しかったようだ。できちゃった婚に偏見があるわけではない。とりあえず、「妊娠したら面倒だから」などと思っての事ではないようだ。費用も半分出す、といっている。避妊はし…

  47. Re: 悪徳商法に引っかかった知り合いの話

    しばらく立って彼の部屋に商品が届きローン返済が始まった。彼はまず自分の口座からお金を全て引き落とし空っぽにしてローン会社から勝手に引き落とされないようにした。そして例の事務所に電話をかけてお金を振り込むように要求した。「いくら足りませんか?」との課長の問いに「今月分全額です」と答えると、課長は弱り果てたような声で了承したという。ここまで出来るくらいなら大丈夫かなと思うのだけど。彼は(適当に断って帰…

  48. ちょいオタはもっとヌルいぞ 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070221204950ヌルいぞ。的確だと思ったとこもあったけど。

  49. 「私を束ねないで」ってことじゃないっすか? 記事への反応1

    「私を束ねないで」ってことじゃないっすか?

  50. あんまり真面目に調べてないけど、結局は身体のまっとうなサイクルをと.. 記事への反応3

    あんまり真面目に調べてないけど、結局は身体のまっとうなサイクルをとめちゃう薬なので、大なり小なり、何かしら異常出るのは明らかなんじゃないかと思うんだけど、どうなのだろうか。ピルって基本的にはホルモン剤なんで、身体のサイクルを人工的に調整する、という側面はある。ただ、それを有効に使って、生理の特に重い人や不順な人は、自然に生理を軽くしたり周期を整えて体調をよくしたりする、という使い方もあるので、何か…

  51. 悪いことは言わない

    http://anond.hatelabo.jp/20070221163754抱いておあげなさい。

  52. 童貞の僻み 記事への反応1

    気持ちいいから、だけの理由でリスク背負わせようとする男はセックスすんなと思う。「生でやったら増田だって絶対気持ちいいから」「ちょっとだけですぐやめるから」「少しだから」とやたら生がいいとゴネ続けるバカ男と付き合っていてその時の嫌な思い出からせめて、こういう男がセックスできない世の中にならないかなぁanond:20070221010706子供が出来たら責任をとるんだよね、っていうのは当然。そうしたい。というか、責任とってくれ…

  53. イタイと書いた人ですが…

    んーこの話題のエントリにレスしたの、これが始めてだったんだが…自分としては叩きたいのではなくて、・なぜ叩かれるか?・叩きあいではなく、ちゃんと議論するにはどう書くべきか?と言った事が言いたかったんだが…と言うかあなた元エントリの方ですよね?もう少し冷静にレス群を読んでみてください。あなただけ口語体になっちゃってるんです。

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん