先月末、長男のDSの蝶番のヒビ部分がとうとう割れた。
よくゲームで負けては怒って叩いたり、
落としたりしていたので注意していたんだけど、
蓋がきちんと開閉できなくなったため、
京都の修理センターに着払いで郵送。
無償修理期間内とはいっても、対象外の修理。
シャーシの部品代プラス修理料として3000円〜かなぁ?
と思っていたら本日無償で新品交換されて届きました。
通信欄に「このような破損は有償修理になる場合がありますが、今回は無償にて本体を交換し…」
と書いてあった。
分解して組み立て直すのも手間だからだろうけど、
手数料は請求されてもおかしくない。
Club.Nintendoでゴールド会員だからか!?
もろもろ買ったら、きちんと登録しておくと吉らしい。
ツイートシェア