2024-10-27

anond:20241027213015

ああ、しっくりきた。池上ってまさに新B層カリスマだよな

  • 支持政党を聞いたアンケートより比例の投票先で支持政党を判断するのマジ?

    • 投票結果よりなんの意味もないアンケートで判断してるってマジ?

      • アンケートのなかで大部分を占める自民支持層の何割かが今回は国民に入れましたってだけでも国民への投票は増えるけどそれが「支持率」って言えんの?

        • ????? なんで支持してる政党に比例票入れないの? 意味わからな過ぎる それ指示してねーだろ

          • うんうん、不思議だよね。じゃあ池上さんと一緒に勉強していこうか。

            • ああ、しっくりきた。池上ってまさに新B層のカリスマだよな

    • ちなみに世論調査は政治家もバリバリ気にして判断材料として活用してますよ

      • だよな。選挙のときの得票率で支持が決まるなら立民の支持率何%よってことになる。

      • 当たり前だろ参考にするに決まってんだろw それが実際の投票結果より重要とか言うアホがいるから馬鹿にしただけだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん