2024-10-18

anond:20241018101146

左派政策しか叩かずに野党はクソ!って言うやつに、維新国民を勧めると無視されるのと一緒やで

  • 煽り抜きで、わざわざ日本が多党制を採用してるという根拠があるのに野党に入れるが無根拠になる理路が知りたい

    • なんぼだめでも野党に入れるっていうのが悪いのでは? 野党もそういう考えの奴が多いことに気づいてサボってるよ この考えは野党にも悪い影響を与える

      • 野党が、そう流れる票を期待するようになって、それを主な戦略にし始めたらもう政策なんて考えないだろうなー。 なんかもうそうなってそう。政治家ってなんだろうね。

        • だから野党って言っても複数あるんだから、その中から選んだらええんやで

          • でも維新とか国民とかだとあの手の人たち納得しねーじゃん そいつらは野党ちゃうからつって

            • 左派系政策しか叩かずに野党はクソ!って言うやつに、維新や国民を勧めると無視されるのと一緒やで

              • 妄想じゃん

                • 維新から逃げるな

                  • 「反自民の人は」だよね

                    • 残念ながら「左翼が嫌いな奴は」の意味ですねん

                      • 普通に維新支持者含まれてるじゃん 何が言いたいのかわからない

                        • 左派政策しか叩かずに野党全般を腐す奴は、維新や国民から逃げるなってことだよ それがやり取りの始まりやん

                          • 逃げてるに違いないという妄想に基づいて話を始めたが、妄想なので会話が通じてないって状況だよね

                            • 実際にそういう奴に維新を勧めると、無視されるか言葉を濁されるんだからしょうがないじゃん それとも妄想であると判断した根拠はあるのか

                              • 維新支持者は普通にいるし、俺は国民に投票したから 自分の敵が全員自民党信者じゃないと困るのはお前だけ

            • なんで気に入らん他人の納得を得ようとするの?自我がないんか?

          • じゃあ今回は維新かな

        • もうなん10年も前から与党になる気なんかなくて 政権とるポーズだけしてアンチ自民の受け皿として無責任に生きていく構えッしょ

      • 正直、自分で動くと維新みたいにボロが出ちゃって選挙に勝てなくなるリスクが出てくるからね で、自民が嫌だからと何も考えずに票を入れてくれる国民がたくさんいるという現実 なら...

    • 多党制だから、というのは投票対象は複数あるという説明にしかなってなくて 与党か野党かという二択としたときに野党を選ぶべきという理由には一切なってないだろ そういう行動が可...

      • まず政党の評価というのを感覚値で行っているから、各自の定性的評価同士を擦り合わせても意味がない。 与野党の評価について真面目に議論したいなら、まず自分の政党評価のポイン...

        • 評価のすり合わせなんかやってなくて 「万人が自民を最低と定義している」って 前提を置いた主張は間違いというだけのこと

        • こうやって「正解」出そうとするのが一番バカ だったら政党も政治家もいないほうがいいよ 無記名で政策コンテストやって多数決で一等賞決めて官僚が遂行すればいい なんでそうなっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん