2024-10-09

anond:20241009215014

今までだって機械IT化でなくなった仕事はたくさんあるけど寿命は延び続けてるのが現実からなあ

記事への反応 -
  • 無理じゃね? このAIの時代に価値のある存在であり続けるの 簡単な仕事は消えていくし若者は有能になってくしAIもあるし あと10年くらいで記憶と経験の価値なんて無くなるんじゃねー...

    • 今までだって機械化IT化でなくなった仕事はたくさんあるけど寿命は延び続けてるのが現実やからなあ

      • 機械にできないことは明確にあったけどAIにできないことなんかある? 10年後も確実に人間にしかできないこと

        • AIは文章作成とかホワイトカラーの仕事しか奪えないやん

          • そういうこと。AIは頭脳の価値を低下させた。 機械化の時代に肉体の価値を低下させたようにね。 残るのはケア労働的なものだと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん