2024-10-08

みなさん!ここ10年くらいで株でいくら儲かりましたか!?

anond:20241008104104

私は2000万ほどの負け組です!!!!!!

記事への反応 -
  • インフレになれば貯金で生活してる老人が苦しくなるっていうけど 投資ではない普通の貯金にもそれなりの利息がつくようになってカバーされたりはしないの

    • 老人は日本の土地金融資産のほとんどを持ってるのでむしろ受益者やぞ

    • それくらい蓄えがあったら老後2000万があんなに炎上しないやろ

    • そういう金持ち老人のための政党は自民党 貯金なんて大してねぇよ、公助公助な老人のための政党が立憲民主党

    • 銀行預金の金利はだいたいインフレ率より低い。 高度成長期の頃は金利が高くて銀行に預けてるだけでよかったみたいな話があるけどその頃でもインフレ率には負けてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん