2024-09-30

テーブルマナーか分かんないけど、

ナイフフォークって外側から使うって誰が教えてくれるん?

そんなのみんなどこで習った?

外側から使うのが普通

  • 高校のときやったビジネスマナー検定で見たような見てないような

  • そういうのはだいたい父から教わったよ。 ただ彼の知識はやや古く、ライスをフォークの背に乗せて食べる方法を推奨していた。 そこはオトナになってから自分でアップデートした。

    • イギリスにまあまあ長くいたけど そもそもライスなんて食べないし 食べてもジャポニカ種じゃないし マッシュポテトとかは単にひっくり返すのが面倒くさいから背に乗っけるけど モチ...

      • イギリスってカレー食わねぇの?

        • 日本には英国からカレーが入ってきたのに、恩知らずな奴だな

        • 大学の寮とかで出た覚えがないで 近くにインド屋はたくさんあったけどナイフなんか使わねえよ

        • 一応コメは多いけど長いパサパサなやつだし あんなのフォークの背中は不可能に近い 北の方は小麦粉文化だしな

      • い そ た ま も お 磯玉モオは個人で活躍するVTuberである。主に磯釣り配信を行っていたが、禁漁区での釣りを視聴者に指摘されて炎上し、現在は活動休止となっている。

  • なつかしー 授業でやった!みんなでホテル行ってテーブルマナー研修したー

    • なんかランチルームってあったな。テーブルマナーの授業でしか使わん大教室。

  • 外から順に使う方が取りやすいから、客が取りやすいように店は外から順に置いている、というだけ。 小難しいことを考える必要は無い。 仮に、もし使う順番じゃないものを使って後で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん