2024-09-20

anond:20240920121406

でも増田くんだって自分のTLに同じようなツイート連続で3つほど流れてきただけで「これが世論だ」って思い込んじゃうんですよね?

  • 男がつぎつぎと過労死してる横で 「楽すぎて給料貰うのが心苦しいよ〜(;_;)」って 思ってたとしてもよく言えるよな

    • 横からだけど、そんなに言うほど過労死してる? 令和3年で過労死は57人(厚生省)で、その年の就業者数は6667万人なので 年間10万人に0.085人の過労死割合では。

      • この場合は絶対数じゃなくて男女比を比べるべきでは?

        • いや10万人あたり0.085人より少ない人数を“つぎつぎと過労死”と書く感覚がおかしいだろって突っ込みだよ。

          • 世界狭いから比率が分からないんだよ 「多い」と言われると「大多数」「殆ど」に脳内変換される人、一定数いる

            • でも増田くんだって自分のTLに同じようなツイートが連続で3つほど流れてきただけで「これが世論だ」って思い込んじゃうんですよね?

              • お前は適当にレッテル貼りして「これが真相だ」って思い込んじゃうんですよね?

            • 最初からハッキリした割合知らなくて、なんとなくで“つぎつぎ”と書いたのバレてるよ。

        • 🐊「オッ…オレに聞かんでくれえッ❗️」

    • 女は過労死に計上されないからな

    • 女の過労死は妊婦とか子育て中の人間は統計に入らないから、過労死が統計される男はイージーモード

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん