2024-09-20

anond:20240920104324

男性は、北を上にしないと地図が読めず、

女性は、進行方向を上にしないと地図が読めない。

という大雑把な傾向がある。但し個人差も大きい。という研究を知らないのか。

記事への反応 -
  • 妹が謎の地図を読んでる! どこの地図??って思ったら、逆さにした日本地図だった。 なぜ地図を回す??

    • 男性は、北を上にしないと地図が読めず、 女性は、進行方向を上にしないと地図が読めない。 という大雑把な傾向がある。但し個人差も大きい。という研究を知らないのか。

    • 逆さにされると認識できなくなるとか図形認識能力がチンパンジー並みに低そう

    • カーナビだって地図回転するんだからええやん。 青森から東京へどうやっていくか夢想してるかもしれん。

      • ワイ。カーナビに地図を回転されると、迷いやすくなる・・・orz

    • 実は地底人なんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん