2024-09-17

anond:20240916224506

ほぼアラフォーじゃん!素直に34歳って書いたほうが印象いいよぉ

  • 「最近『の』曲が覚えられない」だと最近の曲に責任を転嫁する他責増田になるが、「の」ではないただの加齢自責増田なので許して欲しい。 タイトル通りだが最近曲が覚えられない...

    • ミドサーのアラサーって名乗る人前にいたけどどういう意味?35なのに25なの? 30で英語の歌詞でも覚えられるからあなたが記憶力無いんじゃないかな

    • その辺のはやりの曲は 音数が多い やたら音程がジャンプする コロコロ転調する ので、パッと聴いてはい覚えたとはならんわな

      • 一音一音にコード当てはめてない?みたいなのまであるからなぁ…😟 ギターもパワーコードジャーンは流行らないんだよね チャカチャカチロチロ細かく弾く

      • 転調多いよな 良いメロディ小出しに使っちゃってェ...とおせっかいもったいないおばけが出てくる

        • もう自分は老害なんで、これカラオケで歌えるの?よく歌えるな…、と思ってしまう もしくは転調なんて意識しないで、聴いたまま歌ってるのかもしれないけど…😟

          • アラフォーですがまったく歌えず、この間カラオケでYOASOBIのセブンティーン入れてみたけど歌えない恥ずかしさからへへへ、と照れ隠しで笑ってからそっと演奏停止を押しました 改めて...

          • アラフォーですがまったく歌えず、この間カラオケでYOASOBIのセブンティーン入れてみたけど歌えない恥ずかしさからへへへ、と照れ隠しで笑ってからそっと演奏停止を押しました 改めて...

    • その辺の曲はリズムも音程も複雑な上に速いのでなかなか覚えられないよ 毎日1−2小節ずつゆっくり確実に何度もくりかえしたりしないと 昔の宇宙戦艦ヤマトみたいなのなら覚えられ...

      • 確かに!!?? それこそカラオケで流行りの曲を音程見えるモードで入れたら細かい階段だらけでビックリする!!!ヤマトくらいのテンポがリバイバルで流行るのを待つしかない

        • 多分ならない気がする笑 一気に覚えないで1日一小節とか決めたら結構覚えられるよ 二番三番と繰り返すので実質1/2-3だし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん