2024-09-09

anond:20240909160119

その致命的な状況は文字通り子供死ぬんだよ。子供が死んだ事なさすぎだろ現代。いい事なのに何で悪い方向に行くんだ。

  • サンとアシタカの関係って現代に置き換えるとこんな感じなんだろうな

    • 破傷風なんて致命的な割によくあるのに、子供が危篤になって医者に「何で破傷風のワクチンしなかったんですか?」って言われた時何て答える気なんだろうな

      • なんでって……ワクチンは危険だからだが?

        • ワクチン打っていれば死ななかったのにねって周囲の人間全員そう思うだろうな。言わなくても顔に出るし葬式の陰でも言われて必ず耳に入る。

          • 反ワクの人達って、周りの反応を正しく把握できないアスペ的な人なんだろうなと思ってる だから、離婚とか切り出されると「突然なんで?」みたいな反応をする 致命的な状況にならな...

            • その致命的な状況は文字通り子供が死ぬんだよ。子供が死んだ事なさすぎだろ現代。いい事なのに何で悪い方向に行くんだ。

              • 残酷な事言うけどさ、そんな解像度の低い家に生まれた子供は、 早めに退場して親ガチャ引き直した方がいいんじゃないかなって思ってる

                • 私はそうは思わない。人間は社会を作らないと一人では生きていけない以上愚かな大人も哀れな子供も全員仲間。全員愚かなのに愚かな人間を排除したいと言う人間こそ不要。

                  • その考えは否定しないが、善意で子供を殺そうとしてる親を止めるより、 単純に貧困などで困窮してる親子を助ける方が有意義だと感じる 一人のサイコパス親を止めるための時間的金銭...

                    • コストで考えると貧困な家庭を救う方が金がかかると思うが。裕福で学もあるのに劣等感や孤独で変な宗教に気触れてる人間は金銭的に養う必要がない。

                    • ああいうのにかぶれるのは貧乏が原因でも学がないせいでもないんだ。だから貧乏な子供を救う話は論点がずれる。「そんな甘ったれた人間を救たくなどない。変な宗教に気触れたまま...

                      • 確かに 困ったところにつけ込むのが宗教の定石ではあるけど、 宗教にかぶれるのは貧困層だけではないのは確か 私が言っているのは、そういう親の壁で子供が困窮している家庭より わ...

                  • 「愚かな人間を排除したいと言う人間こそ不要」 突然加害性をむき出しにしてきたな こういうこと言い出すから、愚かな人間は排除する必要があるんだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん