2024-09-06

記事への反応 -
  • これとか 地震があったあと、理系民が「筑波大は地下核実験を〜」みたいなミームがあるんだが、それを反ワクチンとかの陰謀論の人達がギャグをギャグと理解できずに引用してて、「...

    • 普通に筑波大学に対する風評被害、名誉棄損に当たるよな?

    • 身内ネタだからではなくて「筑波大学が核実験なんてやってるわけないんだからジョークだとわかるだろ」という話ですよね?

      • 筑波大学が核実験やってないなんてどうして分かるの? 秘密の核実験に決まってるんだから仮に筑波大学生でも分からないだろ。

        • うん、それがわからないのが「教養がない」ってことなんだよね。

          • こう言う風に結局俺が思ったからそうなんだってレッテルを貼るための言葉でしかないのよね 差別とかも全く同じ なんとなく意味ありげな言葉を根拠にもってくることで なんか説明で...

            • 筑波大学がどういうところか、核実験がどういうものかを知っていれば、「身内」でなくたって推察はできるわけで、それができないということは、つまり教養がないんですよ。

    • ミームは馬鹿を浚うのに役立つ 知らなくても馬鹿じゃなければ「なにか引用元があるんだろうな」と気づく

    • 教養っていうもの自体がそもそも「身内にだけ通じるネタ」じゃないの? 聖書も淫夢もそうでしょ

      • 身内の範囲をどのくらいでとるかと 知識の質をどのくらい許容するかみたいなのはあるかなあ シェイクスピアを諳じることは教養だけど 淫夢を諳じてもまあ教養ではないだろ 知的だ...

        • 淫夢もあと100年すれば一般教養になるから見とけよ見とけよ

          • 淫夢語録を知らずにうっかり宣伝に使ってしまうのは恥ずかしいことなんだよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん