2024-09-06

記事への反応 -
  • 姫路城の入城料金 市民以外は2~3倍程度に値上げへ | NHK https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20240905/k10014573481000.html 民間企業の営業戦略にすらあんだけキレてたんだから自治体...

    • 姫路市民は住民税という形で姫路城存続に金を払ってるから割り引かれてるだけなので、差別でも何でもないぞ

      • 理由があっても差別は許されないぞ

        • 理由があるから差別になっていないと書いてるのに、それすら読み取れない知能障害か

          • 理由があるから差別ではないを認めないのが牛角絶対許さないマンだぞ

            • 理由そのものが差別なんだから、そりゃ炎上するだろ おまえもしかして差別がどんなものなのか根本的に理解できてないのか?

      • じゃあ姫路の住民税非課税世帯はどうなるんです?

        • 非課税世帯は、税金を払ったこととして免除されてるんだから、何の問題もないだろ

      • じゃあ女性は平均4皿少ないことにより普段店の利益に貢献してるからたまにサービスしてもいいですよね

        • なにが「じゃあ」なの? 突然全然違う話するのやめてくれる?

        • 分散を言ってくださいよ そもそも正規分布なんですか? 検定してないのに平均値の差を出されてもね

        • じゃあ女性は平均4皿少ないことにより普段店の利益に貢献してるからたまにサービスしてもいいですよね 姫路市民は、非課税世帯と脱税してる犯罪者をのぞいてみんな姫路市に税金を...

          • その理屈だと脱税してるかもしれないのに納税者と見なして割り引くのは差別ってことになるよね

            • その場合は、本当は男なのに滅茶苦茶きれいな女装男子で店員が気が付かずに半額にしてしまった感じじゃないだろうか

            • その理屈だと脱税してるかもしれないのに納税者と見なして 実際に脱税の証拠がないのに「脱税してるかもしれない」という理由で不当な取り扱いをするのが差別です

              • 実際に納税の証拠を入場時にチェックしてないんだから 逆でも成立しちゃうわな

                • 実際に納税の証拠を入場時にチェックしてないんだから 逆でも成立しちゃうわな 成立しません 「納税している姫路市民は割引」だとして、脱税の証拠がないのに「犯罪者として扱っ...

                  • もう自分でその場その場で定義に作ってるだけじゃん

                    • 証拠がないのに人を「犯罪をおこなっているものとして処分する」のが極めて不当な取り扱いであるのは、わかりますか

                      • 割引しない、は処分じゃなくて通常処理でしょ 証拠があれば割り引きする なければ割り引きしないと表現すればニュートラルなところに レトリックで悪意足してるだけ

                • なに言ってんだこいつ? マイノリティとマジョリティひっくり返して同じ理屈が成立するわけないだろ

            • 詭弁で押し切ろうとして自分で差別はじめちゃうの、馬鹿丸出しで笑える

    • 姫路市頭おかしいな 観光目的で来る日本国民もいるのに。 日本国民と中長期滞在者を同じに扱って、短期滞在の外国人だけ値上げするなら、それはそれでありだと思うが…

    • 受忍できる程度じゃん

    • whataboutismじゃん 批判したいなら君がやれば

    • 性別と違って居住地は変更可能だしなぁ しかも元に戻すことだってできる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん