2024-09-06

anond:20240905165245

これマジなら滅茶苦茶な契約だな。アメリカから買収される時は日本も同じ事しないとだめでしょ。

記事への反応 -
  • https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240905/k10014572631000.html トランプどころか、現大統領のバイデンが買収阻止に乗り出してきた。 こうなると当然USS買収は中止となる。 そして、買収中止で困るのは...

    • これマジなら滅茶苦茶な契約だな。アメリカから買収される時は日本も同じ事しないとだめでしょ。

    • ふーん ところでこういうの無視したらどうなんの?アメリカの借金取りが日本まで飛んでくるの?

      • アメリカでのビジネスができなくなる(クレジットを失うし、下手すると差し押さえを食らうので)

    • こんな不利な契約締結するくらいだから、向こうの労組やらロビイストにしっかり根回しして確度高めてたと思うのだが、伸るか反るかの丁半勝負だったん? それだったら日本製鉄の経...

      • 東芝みたいに本体を爆発四散させてしまうほど無能ではないと信じたい

    • どうして 日本製鐵はそんな不利な契約したの? 向こうが反対してるんだから 向こうが払うべきじゃないか?

    • 800億は円?ドル?

    • USスチールの売上とか知ってんのか、800億円程度じゃ何もかわらんのに 違約金のことしって浅い深読みしたんだろうな

    • それは向こうも選挙で金がいるから堂々と入手する非課税の現金のために架空や中止の取引とか違反とかするよ この米騒動も三十年前の総選挙と同じだし、ほかにも大手の失敗とか国か...

    • は?資本主義経済では株価は右肩上がりだから そんなことも知らないの?はてなーの金融リテラシーはチンパンジー並だね

    • https://anond.hatelabo.jp/20240905165245

    • 日本人は無能だからね。 搾取されるのがお似合い

    • 水資源、中国にガンガン売りつける日本。 外国資本になったら困るもの売りまくってる日本とはいったい。。。

      • 中央の東京より中国の方が地方の扱いいいからしょうがない

    • 陰謀論に走る増田がブクマを稼ぎ、増田へのコメントにはニホンガーと嫌世ばかりなの、ほんとはてなの限界独身中年ヤバいな

    • そんな中国レベルの無茶したら外資逃げるやろがい

    • 経済的合理性なんて関係ないんだよ。 戦勝国の象徴の企業を敗戦国の企業が買収するなんて、感情的にあり得ないだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん