2024-09-01

で、結局のところ教養ってなに?

  • 機知に富む会話を楽しめるということ。

  • ちんちんのことだよ

  • 傲慢に知識自慢せず、謙虚に学ぶこと

    • 機知に富む会話を楽しめるということ。ではないってコト?

      • 謙虚さは教養の前提条件だよ 相手にない知識を持っていることを理由に相手を見下したりするのは教養の低い証拠 教養と知識は別の概念

        • つまり「謙虚でありつつ機知に富む会話を楽しめるということ。」ってコト?

        • こんなん言うからコレを真似してお題目唱えて騒ぐ陰謀論者が増えたんだと思うけどな 医師に水銀がどうとか噛み付く反ワクとか弁護士に謎理論で噛み付く共同親権親とか

  • 執拗に教養にこだわるのは、教養以外に差別化できることがないからなのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん