2024-08-27

anond:20240827034331

表現というか、「解像度」を日本語としてレトリックとして使えばいいと思うが、雑な使い方をするから居心地が悪くなる。

記事への反応 -
  • 雑な見方と言うような意味で「解像度が低い」という表現があるが、気持ちが悪い。ビジネス方面から発生したようだがネット世界でも普通に使われて定着していて居心地が悪い。

    • 表現というか、「解像度」を日本語としてレトリックとして使えばいいと思うが、雑な使い方をするから居心地が悪くなる。

    • 解像度が低いって表現知る前は私は分解能が低いとか言ってたし、ビジネス方面から来たというかわりと誰でも思いつく表現なんではと思う。

      • 粒度とかね 必要があるから手段(表現)が生じるわけで 口真似で乱用してるのがウザいからって表現自体を目の敵にされても

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん