2024-08-24

anond:20240824221033

それらも証明したのはあくま人間であって、人間が作り出した概念フィルターを通過していることには変わりはないよ。

記事への反応 -
  • ここが解決しないから神なんて信じられない

    • じゃあ、その誰かが居たとして、それを作ったのは誰なんだい? その議論に終止符を打つ究極の存在が、創造主という存在なんだが。

      • 創造主(という概念)を作った(思いついた)のは人間じゃね

        • 人間が知覚している全ての概念を作ったのは、人間だよ。

          • コミュニティノート:人間が知覚する多くの概念は人間によって形成されましたが、全ての概念が人間によって作られたわけではありません。例えば、自然の法則や数学的概念などは、...

            • それらも証明したのはあくまで人間であって、人間が作り出した概念のフィルターを通過していることには変わりはないよ。

    • 万有引力とか信じてなさそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん