2024-08-22

anond:20240821194634

そういうぱっと見でわかる変化をやらせたすぎて原作にないメガネが追加された寄生獣アニメの新一を思い出した

記事への反応 -
  • 最近漫画とかでちょくちょく見かけるやつなんだけど、大人しくてニコニコ笑うナチュラルメイクの女の子がある日周りのクズ(職場、親、恋人etc)に大爆発!今まで着てた服は捨てて...

    • そういうぱっと見でわかる変化をやらせたすぎて原作にないメガネが追加された寄生獣アニメの新一を思い出した

    • そりゃ普段から抑圧されていて好きなヘアスタイルが許されてないからだろ。嘆くならそっち

      • そうそう、なんではてブも漫画の話に引っ張られてるのか意味不明

    • あるだけ良いだろ

    • 凪のお暇は元々天パの女の子が吹っ切れて天パのまま過ごすようになったんだよな あれは結構良くない?増田の言ってるのとは逆のパターン

    • 作家側の「女の自由・解放」に対するだいぶ攻撃的ですらある固定観念や強迫的なこうだろ?感が透けすぎててつらい、という話だったらよくわかる ブコメに漫画の演出論の話になるって...

      • 凪のお暇はアフロレベルの天パをがんばってストレートにしてたけどもう頑張るのやーめただからまた違う気もする

    • 今、撫子の悪口を言ったか?

    • 「親からの抑圧の一環として、切りたいと言ってるのに髪を切らせてもらえなかった」 もしくは「常に親の言う通りにしていたので髪を切るタイミングすら親次第だった」 みたいな描写...

    • 特に理由なく髪切った!色変えた!みたいなのは単に見た目が大幅に変わってわかりやすいからだけなのでは? タトゥー全身に入れました!より手間かからないし後戻りも簡単だし。

    • 自分を鼓舞する道具として髪を切るのは安くてお手軽な手段だと思うけどな 引っ越しました!←金かかる 刺青入れました!←重すぎじゃね? 仕事辞めました!←日本ではリスク高すぎ ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん