リモートワークになってしばらく経つんだけど、いまだに文字ベースなのになぞなぞ構文で仕事してる人が多くて辛い 「お疲れ様です。今お時間ありますか?」 「はいなんでしょう」...
別にリモートじゃなくてもわざわざ席に話しかけに来て毎回「今お時間よろしいでしょうか」から入るんだよなぁ…
よろしくないかもしれないから一応尋ねるのは常識。それとも事前にテキストメッセージで確認してから来てほしいってこと?
1トランザクション長っ
チャットサービス利用中に「~をお調べしますので少々お待ちいただけますか」って向こうが書いてきて そのまま待ってたら10分後くらいにさらに「お待ちしていただいてよろしいです...
nohello教えてやれ https://nohello.net/en/
そのようなつもりで言ったのではない という事態を防ぐにはとてもよい取り組み
じゃあ、UDPにする?😟
相手の状況の把握して、問い合わせ先として適切か確定してから話を進める感じの人だったというだけでは? 自分の理解が乏しかったり齟齬が発生する可能性が高い場合はわかる範囲を...