2024-08-14

記事への反応 -
  • 解雇された側です。 2月に解雇通告されて4/30をもってA型解雇、 B型に転換した元事業所で1ヶ月作業し、 6月から他の事業所に移りました。 A型、B型ともに生活保護受給者がほとんどです...

    • そもそも最低賃金に見合った利益を事業所にもたらすことは出来ていたの?

    • 障害者の皆様の生活を税金で支えることには何ら反対はしないけど、プライドの保持のためにより金がかかる方にすがるのはやめてほしいかな…😟

    • 俺も障害者なのでそういう施設に通ってたけど、今は普通にフルリモートで一般就労してるよ

    • 「一般就労は務まらない」レベルで最賃払ったら赤字になる生産性しか出せないけどプライドだけは立派で 「それだけしかできない」のに勘違いしてるモンスター生み出してるんだな

    • プライドのためにもご家族に事業主になってもらって雇ってもらってはいかがでしょうか? 中小企業で家族が役員になるのはよくあるそうですよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん