2024-08-11

anond:20231219203806

店主拘りの自家焙煎してる店から厳選して100g1500円ぐらいの豆を買ってきて家で挽いてハンドドリップして飲んでる

これやると外で飲むコーヒーは大抵満足できなくなるのでおすすめ

記事への反応 -
  • 安全圏から有名チェーンを雰囲気でこき下ろすことで根拠の無い優越感を感じている冷笑クソ野郎のそこのお前さあ 俺は割りとコーヒーにこだわりがあって自分で焙煎することもあるく...

    • 店主拘りの自家焙煎してる店から厳選して100g1500円ぐらいの豆を買ってきて家で挽いてハンドドリップして飲んでる これやると外で飲むコーヒーは大抵満足できなくなるのでおすすめ

    • ネスカフェ

    • エスプレッソたまに飲むけどホテルとかにあるマシンの方が美味しい というかエスプレッソ用の砂糖があっても良い気がする https://anond.hatelabo.jp/20231219203806

    • どれだけいい豆を使ったコーヒーも喫煙可の店や分煙()の店は煙が漏れまくってるせいで香りが台無しなんよね

    • タイトルしか読まずに書くと、スタバのコーヒー、ブラックのコーヒーって苦味系だから、それを予想せずに飲むとちょっと舌が合わずにビックリする人はいるよね。 コンビニコーヒー...

      • やっぱそうなんだ スタバコーヒーはやたら牛乳に合うよね、苦みが強いからなんだ 酸味が強いとこうはいかない

      • スタバはそこまで旨くはないけれど、炭ローストだから、半日経っても味が落ちない。 他店の旨いコーヒーは、冷めると水っぽい味なんだよね。鮮度30分の命。

    • スターバックスのコーヒーまずい チェーン店行きません、コンビニコーヒー飲みません、マックでもミスドでもコーヒー飲みません、インスタントコーヒーも安い豆も飲みません そもそ...

    • 砂糖とクリープをたっぷり入れたネスカフェ飲んでます!

    • スタバのコーヒーが不味いとは思わないけどなんか口に合わないんだよねえ 他のコーヒーチェーンはそんなに美味しくないけどまあこんなもんかという感じで飲みやすい 星乃珈琲はたし...

    • 西海岸で飲む、いつもの味

    • スタバはうまいね たぶんスタバがまずいって言ってる奴は苦み主体のコーヒーが嫌いなんだろう

    • 今やどこにでもあるスタバのことを意識高い系だの何だの言って未だに忌み嫌ってる層って、清潔感を差別だなんだと言ってる層とかなり被ってると思うんだよねー。

    • え、いや普通に不味いよ?焙煎が上手くない。地元の喫茶店くらいしか特に行かないけど、スタバはあまり旨味がないんだわ。ブラックの話ね。

    • 缶コーヒー

      • 缶コーヒーがドリップコーヒーよりうまいとかない。 ドリップコーヒー > インスタントコーヒー > 缶コーヒー・ペットボトルコーヒー だな。

    • スーパーで売ってる藤田珈琲のやっすい粉がスタバもタリーズもぶち抜く美味さだということはもっと知られてほしい。

    • え?焙煎までしててわからんのやばくない? セブンのコーヒーが100だとするとスタバ70ぐらいよ だって淹れたてじゃないんだもん。特にアイスコーヒーね。かなり劣化してる味の時もあ...

      • おじさんの入れるコーヒーは1000だ😄!

      • 横だけど衝撃を受けたわ アイスでもスタバが100ならセブンのコーヒーは50の味だと自分は思う というかセブンはどの店で飲んでも埃っぽくてまずい、コーヒーメーカーが掃除されてる...

      • 焙煎までしててわからんのやばくない? 冷笑クソ野郎じゃん

    • セブンのホットコーヒーは?

    • マックのコーヒーが糞上手い。 身バレするかもしれないから上手いマックは教えられないが 練馬のマックのコーヒーは糞不味い。 気の所為かと思って、半年くらいの間に6回くらい飲ん...

    • ブコメ見てもドリップなのかエスプレッソなのかよく分からんコメントが多いし、違いすら分かってなさそう

    • ブルーボトルコーヒーが出店してない地方の人? ま、そこまで美味いと思わないけどさ

    • いや、チェーン店でもたとえばタリーズの方がスタバよりだいぶマシだと思うぞ。

    • anond:20231219203806 日本の喫茶店のコーヒー豆って基本的には同じ所から買ってきてて それをいかにコーヒーとして美味しく出すかが腕の見せ所だったので ペーパードリップしたりネルド...

    • 珈琲問屋チェーンすよ。あそこの試飲機で機械が入れたやつ、まじうま。 ポイントは豆の鮮度であって、人間が入れることは必須ではないんだな。

    • スタバのコーヒーっても扱ってる豆と焙煎の違いで味に幅がありすぎて好みに合わないと美味しく感じないんだよな コーヒーならなんでもokな舌バカなら全部うまいんだろうけど ラーメ...

    • スタバのコーヒーは嫌いじゃないけど、スタバはシオニズムに染まってて(少なくとも本国アメリカのスタバの会長とか強烈)軍需産業にも金が流れ出てるから…とも思いつつ普通の人...

    • ミスド(おかわりし放題)

    • コーヒーで殴るような書き方やめようよ

    • スタバのコーヒーはうまい。 だがあの店の恐ろしいところは、「せっかく来たから!」という心理が働いてカスタムしたり限定もの飲んだりしちゃうところ。スタバのコーヒー本来のう...

    • コーヒー好きなんて、タダの味覚障害。 中毒性で頭がいかれてるんだから「上手い、まずい」を考えたって意味ないよ。 カフェインなんて、人体に何ひとつ良い要素はないので、摂取し...

      • ディカフェに変更できるよ+54円

        • ドリップだとできなくね?

          • 当たり前だが、ドリップはディカフェにできるよ フラペチーノとコールドブリューができない

      • 御茶! 珈琲より渋いカフェイン… 冗談オッオー ぬきで夢中なの♪

        • お茶もやめときな。 カフェインは覚醒剤やコカインと同じ中枢神経興奮薬なんだよ。 依存性はハンパなくて、美味しいと思ってるのは、単に脳が騙されてるだけ。 一度、カフェインを...

    • スタバのコーヒーが不味いって言ってる奴らはシアトル風のロースト効かせた苦いコーヒーが嫌いなだけで、別にスタバも普通のコーヒーじゃなく他の豆のコーヒー頼めばええんやけど...

    • 好みはそれぞれだから、自分に合う合わないはあるんだろうけど、店の味とか人の好みを否定するやつは全部クソ これはカウンターだから、まだマシだが へー、スタバのでまずい奴もお...

    • 人気があるものにはアンチはつきものやで 不人気なものにはアンチも少ない それだけのことやで

      • 人気というか知名度かな。 知名度あれば比較対象にされるしね。 人気も同じようなもんだけど、人気あれはファンが守る。 スタバはれいわ新選組と比べると熱狂的な信者が居ないので...

    • 友人の家が喫茶店営んでて、そこのコーヒーが一番美味い スタバのコーヒーは自分が求めている味ではないってだけ。行ってもコーヒー頼まず甘いもの頼んでる。 缶コーヒーは清涼飲...

    • タリーズは同格だろ。 オレはコーヒーはよく分からんから店の雰囲気でそう判断したぞ。

    • うまいコーヒーへのこだわりが全然ない増田だなあ、という印象 だとしたらもう、焙煎したての高級豆を淹れる前に挽いて自分で抽出したコーヒーか、バリバリこだわった個人店の喫...

    • 品川駅と丸の内にあるサザコーヒー。高いけど確実に美味い。とにかく雑味がない。 もし水戸方面に行く機会があれば、ひたちなか市の本店に来て欲しい。勝田駅から徒歩10分ほど。

    • コメダとドトールは、食事に力を入れているので、コーヒーはそこそこでも別に構わない。 不可解なのがタリーズ。別にコーヒーたいしたことないし、かと言って食事にも力を入れて...

      • 近所に店も店主も料理も酒も客もパッとしないけどたぶんそれで20年はやってるんだろうなって焼き鳥居酒屋があるんだけどさ つまりそういうことなんだよ

    • 呼ばれたので来た。 別にコーヒーにそこまでこだわりはない。家で飲むのはUCCのペットボトルのアイスコーヒーか、カルディで買ったバードフレンドリーの豆。 外で飲むのはカフェド...

    • やっぱ星乃珈琲店ってうまいんだ。コーヒー好きで飲むけど味が好きなわけじゃなくて腸が動く作用と食欲が落ち着くのと落ち着くからって飲んでて味の違いがあんまりわからんけど星...

    • スタバのドリップコーヒーがダメなら、まともなハンドドリップ以外はどこも五十歩百歩だろ スダバのリザーブはうまいというブコメがあるけど、あれはドリップじゃなくてフレンチプ...

    • それはあなたが中深煎りより深煎りが好きなだけではないの?

    • 自分のようなコーヒー中毒者からすれば、コーヒーは水のように飲むものなので、まずかろうがなんだろうがそれしかないなら飲むしかないのである。 したがって、家で時間がないとき...

    • カフェラテとカフェオレの違いも即答出来んような奴らがカフェを語ったところで、、、な?

    • 古いコーヒー豆を使わないでくれれば、水が良ければ大概美味しいとおもいます。

    • これまじか。 煽りでもなんでもなくてスタバのドリップコーヒーは雑味が多くて実は不味いじゃん、雰囲気だけで飲んでたわ〜と気付いた人です。 自身で焙煎はしないけど自分で豆を選...

    • これまじか。 煽りでもなんでもなくてスタバのドリップコーヒーは雑味が多くて実は不味いじゃん、雰囲気だけで飲んでたわ〜と気付いた人です。 自身で焙煎はしないけど自分で豆を選...

    • 雪印コーヒーが至高。

    • 家で飲んでる。そもそもスタパもドトールも無いから、きっと不味いに違いないと思っているだけ。

    • mionosuke スタバの日本上陸前、シアトルへの飛行機で「コーヒーがこげ臭い」と言ってたらCAが割り込んできて「これはスタバというブランドで、美味しいコーヒーだ」とか言ってきた思...

    • 嗜好品如きでギャーギャー言い合ってるのって、「俺のちんぽのほうがくせえぞ」って張り合ってるのと同レベル、って気づかないのかな。

    • 星乃珈琲でバイトしてたから褒められてて嬉しい ハンドドリップで大変だったたけどうまいよね ドリップだったらブルーボトルのも好きだけど、好みが分かれるところだと思う 個人的...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん