2024-08-02

anond:20240802151007

必要もないお金投資かいうて年寄りになるまで死蔵して何がしたいんや

若い頃に使わなもったいない

記事への反応 -
  • お金が必要になる頃には上がってるはずっていう都合のいい未来を描いてるよね

    • 必要になるお金は貯金しておくんだよ・・・

      • 必要もないお金を投資とかいうて年寄りになるまで死蔵して何がしたいんや 若い頃に使わなもったいないで

        • 生活費だけじゃなくて車とかPCとかバンバン買っても使いきれんから投資してるんや😤

      • 余剰金でやるのが普通だけど、投資しないやつはバカって煽りまくってたからなあ

    • バカだよねw 二番底や三番底があり、そのままレンジが続く可能性すらあるのに。

    • 60くらいになったらその時高かろうが低かろうが段階的に低リスクな資産に移動させた方が良いと思う あくまでも「働けばマイナス分取り返せる」って状況じゃなければリスクを取りに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん