2024-07-30

anond:20240730124251

自衛隊解釈で許せるくらいなんだから自宅警備仕事してるという解釈全然いけるよ

記事への反応 -
  • 絶対週6時間労働なんて嫌なんだけど、国が導入を推し進めたときにそれを頓挫させることはできるの?

    • 今でも憲法に勤労の義務はあるけど働いてない人いるやで😟

      • 自衛隊を解釈で許せるくらいなんだから、自宅警備の仕事してるという解釈で全然いけるよ

        • 週6日労働でも自宅警備ならええか😟

          • ちゃんとした金持ちなら自宅警備員でもまともな仕事。 あとめぞん一刻的な、もしくはラブひな的な、要するに不動産オーナーは自宅警備員がそのまま仕事だよな。

    • 今でもそうだよ 法定休日は週1日しか義務では無い 週40時間(変形なら平均)の範囲で自由に設定できる

    • サマータイムの例もあるので国が推し進めてもうまくいくとは限らんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん