2024-07-29

記事への反応 -
  • 同人小説の、読む人描く人の男女比てどんなもんだろう。 1:100くらいある気がする。 同人小説を書く男も読む男もほぼ見ない。 最近同人小説書いたんだけど、誰も読んでくれなくて愚痴

    • 古めのデータにはなってしまうが 2010年のコミケでの調査 https://www.comiket.co.jp/info-a/C81/C81Ctlg35AnqReprot.pdf サークル参加:男34.8%、女64.2% ・男女別頒布物(複数回答) 男:漫画57.7%、小説11.8%、...

      • 男の方がイラストの需要が高いのは、エロならストーリー関係ないからか?

      • 何とお礼を言ったらよいことか! ただの愚痴に、ちゃんとした資料を作ってくれてありがたいやら恐ろしいやら

        • 喜んでもらえて嬉しい。書いた甲斐がある 女性の執筆者、購入者が多いのは肌感としてあったが男女で購入規模が同程度なのは気付きだった 自分もデータ見てて楽しかった

          • 増田に書いた内容を喜んでもらえて嬉しかったので人が喜んでるのを見て自分も嬉しいという人間も増田を見ている https://anond.hatelabo.jp/20240729192433

      • 左翼マスゴミは女叩きをしていたという事か

    • なろうに投稿しときゃいいのになんで同人誌にしたがるんだろうな

    • 旬のキャラのエロ小説なら売れる!

    • 小説は、なろうとか人が多い場所に投げて反応を見た方がいいと思う。

    • 2ch全盛期には小説ではなくSSという形で結構な数の男性向け二次創作が書かれていた気がする

      • 今でもやる夫スレとかふたばのSSとかダイススレとか隆盛はしてると思う 消えゆく文化だけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん